早速、家に導入したケーブルテレビで新曲のPVを見ました。あさサンのような画像にどっか一本ネジが飛んでるような世界観で今回の曲に合っておりました。好きですねーこういうの。見てて面白かったし。奇天烈な踊りもPVの世界観にマッチしてて良かった。
とりあえず今の時点で言える事は、踊りはPV限定に留めておいた方がよかったんじゃないかな、という事。今回、歌自体がかなりのインパクトがあるので、更に刺激的な調味料を足さなくてもよかったんじゃないかな?FCイベントでは全く振り付けせず歌った訳ですが、それで何か足りないとも思わなかったしな・・・。まぁ、正直どっちでもよかったりする。
しかしですね・・・デイリースポーツのWEB記事の「コンサート前に「ハレルヤ」の振りを練習しておけば、ツアーが何倍も楽しめること請け合いだ。」という一文に、底知れぬ不安を感じました。今回の音楽会も以前の音楽会と同様に、最初から最後まで「聞かせる」事に専念するコンサートという形式を貫いてほしい。音楽会以外では、踊ろうがミニコントしようが自由にやっていいから、音楽会はそういう形式でやってほしい。エゴなんだろうなーとは思うのですが、うん。今回の踊り付きに大賛成ならば、こうは思わなかったのかな・・・こんな事言うなら見にいかなきゃいいのかな・・・なんか、結構混乱してます。んー・・・。