2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイトコン(国際フォーラムA)

突然、きゅうさんに誘われました。突然と言っても2日前くらいですが。行けると思わなかったのと、突然の事に全く高揚感がありませんでした。どうなんだ、私。すいません、エイトファンの方って私もエイト好きだっちゅうにっ!ヤスダは妖精だっちゅうにっ! …

引越決定。

引越が決定しました。それと同時に世帯主になりました。何というか、この歳で家を買う事に驚きよりも、この歳で買える事に驚きました。凄いね。そんな訳で、今年中に引越をしなくてはなりません。1DKから3LDKに引越です。どんだけ出世だ。むしろ3人家族で1DK…

最近の衝撃事を箇条書きします。

・ハウル部屋が出来てる。 ・ハウル2回目行ってきた。やっぱり2回見て、スッキリそしてジワジワとこみ上げてくるものがありました ・最近、秋葉系が特集組まれてるお願いだから、放っておいてくれ。 ・ハナレグミがアルバム出す。きゅうさん、お願いします。…

ハウル感想。ネタバレ有り。

見てきました、ハウルの動く城。という事で、感想をば。 ■内容原作を見ないと分からない部分が多かったかな、と思いました。ダイジェストという感じで、とりあえず良い所をピックアップしましたという感じ。その為、どうしてこうなるのかという理由部分がス…

久々にラグだけ。

ドキュメント写真集でしたねー誰だよ!グラビア写真集とか思った奴は!(挙手)・・・なんというか、J以上に鍋は、予想だにしない事をしでかすので、普通の写真集出すと言っても可笑しくないと思ったのです。久々にじっくりとインタビューが読めそうだ。最近の…

唐突ですが、ハウルが好きになりました。久々に二次元で悶えました。ロングバージョンの予告見たらグワッと、グワッときたのです。あの様相でヘタレでしょ?あ、・・・あーぁ、(悶え中)というか、まだ本編も見てないのにこの悶えっぷり。どうなの、私。映画…

チェケラッチョー

「ドライブミーブルー」の「見覚えあるチケット♪」のところが「見覚えあるチェケラッチョー」に聞こえる。何処のヒップホップだ。 ラグは、写真集を発売するそうですね。アーティストブックじゃなくて写真集?ワッツイン見れば、どういう内容なのか、多少は…

ところで、ラグ熱が上がってきました。私の熱の上がり方というのは、何かを見て上がるとかではなく、唐突に前触れ無く上がってきます。お天気屋。火のない所に煙が立ちます。今回は、ラグ全体に熱が上がってますが、大体は個人熱が上がります。突然、レオさ…

ラグコンサートのレポというより各所のMCを見たりしてるのですが、そういえば最終東京って雑談的なMCあんまりなかったなーと思った。したっけ?記憶無いだけか?レオさんが凄い滑ってるMCをしまくっていたのは覚えてるんだけど・・・あとケンイチさんのハマ…

アレルギーの日に産まれた鼻炎アレルギー持ちのハギワラです。私は、鼻炎アレルギーを持つべくして産まれた人間なんですね。運命。いんまいはーと。去年はそんなに反応しなかったのですが、今年は凄い反応してます。鼻が。凄いつまる。花粉が憎い。だけど花…

来週の笑点は、歌丸師匠がこん平師匠の18番「ちゃんらーん」を言うそうです。 こん平師匠は、声帯を痛めてしまったそうですね・・・そうだったのか。昨日、笑点を久しぶりに見て知りました。しかしこうして仲間内で彼の名言を言い続けるというのは、単純なこ…

エキサイトがおさんに着手した。

エキサイトの提供(なの?)でやっているブログでレミオロメンのドラム担当ジングウジオサムのブログが始まりました。癒し系ブログです。エキサイトの誰がそんな仮題を付けたのか、特命リサーチで是非ともリサーチしてほしい。 そんなレミオロメンドラム担当の…