2004-01-01から1年間の記事一覧

にゅーす冬コン

29日17:30〜見に行きました。(30日14:00〜も少し混じってます。) ■OP□映像メンバーが一人ずつ映像に出てきて観客席に座る。それぞれポップコーン持ってたり、ジュース飲んでたり。一番印象に残ってるのは、マッスー。皆、そうだと思うけども。アメリカンドッ…

エイトクリコン

24日 13:00〜のを観覧。 もう板に付いてきたJコンサート。これで3回目です。という訳で、どうやら慣れてきたようで普通に楽しめました。しかしどうやってノっていいのか分からない私ときゅうさん。オロオロ。ではレポのような感想を。 ■OPいろはトランスver…

テレビの前で一緒にやってしまう大人。 だってヤマガミ兄弟が「大人の方もご一緒に。」って言うから・・・っ! 最近、日記を見ると私信の内容部分を白字にしてる方がいますよね。白字にする程、内密な内容なのかな、と思ってついつい私の小鳩のような心がは…

ニュースメーカー感想

ニュースメーカー面白かった。今年の総まとめと来年の抱負を3分間で言うという企画が私のハートを掴んで離さなかった。キャッチアンドリリース。リリースしてどうする。いや、しかしほんと久々にグッと来ましたよ。グッときてハッとするね。タハラトシヒコね…

今年もクリスマスツリーが飾られました。

ジングルベールジングルベール、ははっ。 金曜日、そういえば日曜日にオンリーがある事に某方の日記で気づき、行こうっと!と意気揚々と思っていたのですが、その1秒後に引越の荷造りをしなくてはいけない事を思い出しました。これだから引越は嫌いなんだ・…

会社まで引越だそうです。

知らなかった・・・(愕然)あー変更だ。全資材変更だっ!・・・仕事が無いよりあった方が嬉しいんでね・・・まぁね、いいんですけどもね。いいんですけどもねっ! なんかここ1年、凄く寝ていたい気分です。ずっと。・・・1週間ぐらいでいいか。腰痛くなるし。…

やってみなくちゃ分からない。

「わぴこの元気予報」の歌詞は、素晴らしいと思う。 うがああ!!忙しい!というよりも忙しない!もう、何が何だか。本来なら最短でも3週間でやれる仕事を1週間でやれと宣われたのでテンテコマイです。まぁ・・・私も私で曖昧に返事したのもいけないんだけど…

エイトコン(国際フォーラムA)

突然、きゅうさんに誘われました。突然と言っても2日前くらいですが。行けると思わなかったのと、突然の事に全く高揚感がありませんでした。どうなんだ、私。すいません、エイトファンの方って私もエイト好きだっちゅうにっ!ヤスダは妖精だっちゅうにっ! …

引越決定。

引越が決定しました。それと同時に世帯主になりました。何というか、この歳で家を買う事に驚きよりも、この歳で買える事に驚きました。凄いね。そんな訳で、今年中に引越をしなくてはなりません。1DKから3LDKに引越です。どんだけ出世だ。むしろ3人家族で1DK…

最近の衝撃事を箇条書きします。

・ハウル部屋が出来てる。 ・ハウル2回目行ってきた。やっぱり2回見て、スッキリそしてジワジワとこみ上げてくるものがありました ・最近、秋葉系が特集組まれてるお願いだから、放っておいてくれ。 ・ハナレグミがアルバム出す。きゅうさん、お願いします。…

ハウル感想。ネタバレ有り。

見てきました、ハウルの動く城。という事で、感想をば。 ■内容原作を見ないと分からない部分が多かったかな、と思いました。ダイジェストという感じで、とりあえず良い所をピックアップしましたという感じ。その為、どうしてこうなるのかという理由部分がス…

久々にラグだけ。

ドキュメント写真集でしたねー誰だよ!グラビア写真集とか思った奴は!(挙手)・・・なんというか、J以上に鍋は、予想だにしない事をしでかすので、普通の写真集出すと言っても可笑しくないと思ったのです。久々にじっくりとインタビューが読めそうだ。最近の…

唐突ですが、ハウルが好きになりました。久々に二次元で悶えました。ロングバージョンの予告見たらグワッと、グワッときたのです。あの様相でヘタレでしょ?あ、・・・あーぁ、(悶え中)というか、まだ本編も見てないのにこの悶えっぷり。どうなの、私。映画…

チェケラッチョー

「ドライブミーブルー」の「見覚えあるチケット♪」のところが「見覚えあるチェケラッチョー」に聞こえる。何処のヒップホップだ。 ラグは、写真集を発売するそうですね。アーティストブックじゃなくて写真集?ワッツイン見れば、どういう内容なのか、多少は…

ところで、ラグ熱が上がってきました。私の熱の上がり方というのは、何かを見て上がるとかではなく、唐突に前触れ無く上がってきます。お天気屋。火のない所に煙が立ちます。今回は、ラグ全体に熱が上がってますが、大体は個人熱が上がります。突然、レオさ…

ラグコンサートのレポというより各所のMCを見たりしてるのですが、そういえば最終東京って雑談的なMCあんまりなかったなーと思った。したっけ?記憶無いだけか?レオさんが凄い滑ってるMCをしまくっていたのは覚えてるんだけど・・・あとケンイチさんのハマ…

アレルギーの日に産まれた鼻炎アレルギー持ちのハギワラです。私は、鼻炎アレルギーを持つべくして産まれた人間なんですね。運命。いんまいはーと。去年はそんなに反応しなかったのですが、今年は凄い反応してます。鼻が。凄いつまる。花粉が憎い。だけど花…

来週の笑点は、歌丸師匠がこん平師匠の18番「ちゃんらーん」を言うそうです。 こん平師匠は、声帯を痛めてしまったそうですね・・・そうだったのか。昨日、笑点を久しぶりに見て知りました。しかしこうして仲間内で彼の名言を言い続けるというのは、単純なこ…

エキサイトがおさんに着手した。

エキサイトの提供(なの?)でやっているブログでレミオロメンのドラム担当ジングウジオサムのブログが始まりました。癒し系ブログです。エキサイトの誰がそんな仮題を付けたのか、特命リサーチで是非ともリサーチしてほしい。 そんなレミオロメンドラム担当の…

「夜回り先生」を見ました。少年少女達と覚醒剤についての話が中心だったのですが。「覚醒剤はいけないもの」と分かっていたし、覚醒剤をし続けた人間が亡くなり火葬をすると骨も残らないというのも話には聞いていましたが、実際そういう映像を目の当たりに…

形式が形式だっただけにというのもある。

自分の意見は賛同でも批判でもない気がする。でもどっちかっていうと批判寄りか。賛同の人から見たらかなりの批判に見えるか。今回のラグコンサートの場合、批判の人も賛同の人も1歩も譲らない強い想いがある為に、お互いがお互いの意見を受け容れられない状…

ラグ2004年ツアー(東京)

行ってきましたよ。ラグライブ最終日。 ■寸劇んーどうなんだろうな・・・とりあえず、私は今回の形態を秘密にせず、言った方が良かったと思いました。劇と歌の二部構成なんですよ、と。心構えを少ししたかったかなー。まぁ、劇を楽しんじゃえばいいんでしょ…

あ、それとやっと踊るの映画2を見ました。やっとレインボーブリッジを封鎖出来ました。よかたよかた。そしてマシタに興奮しました。一人でマシタ祭りを開いていました。マシタサイト作ろうかと思う程の勢いでした。勢いだよ、あくまで。 かなめーの日記が腹…

音信不通だった期間は2年じゃありませんでした。約4年でした。 実質2倍。にばーいにばーい。なんつうかさ・・・27歳にもなって自分のケツぐらい自分で拭けなくてどうすんだよ。と、結論はそんなところです。私としては一生、音信不通でいてくれた方がよかっ…

先週の土曜日。突然それはやってきました。 音信不通だった兄から連絡が来て、電話だけじゃ拉致があかなかったので家へと来訪。そして音信不通だった約2年間に起こった出来事をツラツラと話してくれました。 こんなに問題点抱えて帰ってくるとは思わなかった…

家帰って録画しておいたラグピ見ようと再生したらコサカイさんが出てきました。 ・・・あ、コサカイさん復活したんだ・・・・・・・・・・・・・・・・うぅっ(四つん這い)罰が当たったのかしら・・・。 書こう書こうと思ってて忘れてたんですが、高校生クイ…

ラグ第2弾アルバム感想文。

始め、時間遅かったのでとりあえず1曲だけであとは次の日聞こうと思って最後の「atthe円」聞いたんですよ。・・・凄い後悔した。どう考えてもクライマックスに聞く曲だと聞き終わって思って、もう凄い後悔した。曲順っていうのも色々試行錯誤して考えてるん…

とりあえず7日に書いたラグについての語り文を改訂しました。なんか焦点の合わないグダ話をしていて見ていてうざかったので整理して書き直しました。でも抽象的でよく分からない出来映え。少しは言葉の勉強するべきだって語り書いてる時、一番思います。私、…

仕事の息抜きにコンビニ行った時にテレビジョンだけ見た。あ、ラグっすね。インタビューのカノウという太字で書かれた名前を見ただけで安らぎを感じました。なんかそんなに切羽詰まってるのか私は。 そう、それで初めて気づいたんですが17日のMステ報道も出…

ラグについて色々考えてみる。

辛辣な表現有り。 とりあえず何を書こうと思ったのか言葉を書けば書く程、脱線して話がこんがらがって焦点が定まってないので整理しようと思います。話が脱線してるというより自分の感情が脱線してたのでなんかようわからんことになってる。 の前に注意点。…