2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛筆が六角形なのは、親指と人差し指と中指の3点で支えるから3の倍数の形で形成した方が持ちやすいとなり、六角形になったそうです。では、 [rakuten:s-premium:10186515:detail] 何故コードブルーのDVDBOXは六角形なのでしょうか。これもやはり親指と人差し…

最近物凄い暖かくなったかと思っていたら怒濤の寒さに見舞われる昨今でございますが皆様いかがおすごしですか?ハギです。 昨日初めて「中本」に行きまして、お店で2番目に辛い「北極ラーメン」を食べました。辛いのは大好きで何処の店行っても辛い系の食べ…

お星様で祝ってくれたあなた!拍手で祝ってくれたあなた!本当にありがとうございました!人に祝われるってほんと嬉しいモノですね。うふふ。今年1年は怒濤のごとく過ぎていくと思われますが、一瞬一瞬を見逃すことなく確実に着実に成長していきたいと思いま…

5月舞台稽古開始

先週の土曜日から5月の舞台の顔合わせと稽古が開始されました。30名近くで稽古を行うので、稽古場はぎゅうぎゅうですが、色々な場所で頑張っている人達に会うことが出来てとても楽しいし、刺激になってます。気なんか抜いてられない訳ですが、どうも力が入り…

おめでとう、自分! という訳で華麗に27歳になりました。27歳か・・・なんも変わってないなー自分。と、ここまでの文章を計3回書きました。書いては編集画面エラーが出て、書いては編集画面エラーが出て・・・さすがに3回も自分のことを祝うのは辛いものがあるので…

おっとあぶねぇ!このままではまた草野誕生日エントリの後が私の誕生日エントリになる! どうでもいい、いや、どうでもよくないんですが、最近日記を書こうと編集画面を出すと「編集画面が開けません」というポップアップが出るんですが、私はてなに何か悪い…

一生の不覚

J

草野、誕生日おめでとう!気づいたのは自分のアンテナで他の方の日記を見た時でした。去年までは気持ち悪いエントリーを上げていたというのに・・・ヨヨヨ。とにもかくにもおめでとう!といいますか、今後どうなるのとか以前に草野は今じゃに界でどのポジション…

ちっちゃなエイヨルフ 感想

多少ネタバレしてるので隠します。

人は大きく分けると「つまみ食い体質」と「じっくり味わいながら完食体質」と2タイプに別れると思うんですよ。 私は完全に前者でして、とにかく色々なことに対して興味は持つものの、表面をすくい上げる程度にとどめて他も味見味見!で今まで生きてきたので…

拍手レス

それからコメントをくださった青筋パクチョイさんも、同じような内容だったのでまとめてレスします。

J

「歌のおにいさん」を見てはいるのですが、なんかこう盛り上がりに欠けるというか、話の展開が平坦に見えるというか・・・大野君の「おもちゃのチャチャチャ」はそれはそれでよかったですけども。大きな展開を見せている場面だっていうのは分かるんだけども、見…

あ、あれ。もう2月? この1週間弱、驚くほど時間が早かった割りに濃密な時間を過ごしていました。それというのも今通っている芝居関係の学校の修了公演が昨日ありまして、それに向けて稽古やら何やらテンテコマイだったからです。中学、高校と演劇部で年に…