2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージシャンとして素晴らしいというのと、人として素晴らしいというのとはどういう関係にあるのだ? 「ミュージシャンも人だ。」とか 「ミュージシャンである前にひとりの人間だ。」とか、わかるけど、でもわたしにとっては、人間である前にミュージシャ…

踊りラグフェアー出ましたねー。感想としては、踊り有りと踊り無しとの違いが見えなかった・・・通常でもやたら動きながら歌う人達なので、そこまでなんか「うわああ!」とか思わなかった。それは事前に踊ることが分かってたからというのもあるのかもしれな…

新曲感想/ライブデポート感想

今日のメディア関係を見てからだと純粋に歌の感想が出来なくなる恐れがあるので、今記載を。 ハレルヤ前の日記でも言った通り、好きです。ラグのシングルで初ですね、好きだなーと思ったのは。ラグの事を普通に好き程度だったら間違いなくこのシングルで初購…

スクリプトインストアライブ

レポにもなってない。ただの感想です。久々のスクリプトライブ。30分程度でしたが、大満足でした。やっぱいいよ、スクリプト。珍しい事にワタナベさんがMCをする事が多いライブでした。嬉しい。ゲヘヘ。たまにオサムさんの取り留めのないMCも入ったりして楽…

敗退

私の誕生日は、音楽会チケット店頭並びで幕を開けました。なにしてんだろう・・・(遠い目)しかし結果は敗退。1番目に並んで敗退するのは初めてなので驚きました。ラグって確実にファン増えてるんだね・・・。

スペ中

スペ中*1のゲストが、ハナレグミでございました!わーい!永積さん自身もスペ中に出たかったそうで、出れた事に嬉しがっていました。スネオの宅録話を知っている辺り、本当にスペ中見てるんだな、と。発言数は少なかったんですが、発言するともれなく注目の…

人の意見を読んで少し落ち着きました。一人で悶々と考え続けると眠れなくなるので、落ち着いてきてよかったです。いや、ほんとに。 実際、今回の音楽会で「踊る」かは分かりません。が、ネットという多数の人間の目に入る媒体で、昨日書いたデイリーの一文が…

早速、家に導入したケーブルテレビで新曲のPVを見ました。あさサンのような画像にどっか一本ネジが飛んでるような世界観で今回の曲に合っておりました。好きですねーこういうの。見てて面白かったし。奇天烈な踊りもPVの世界観にマッチしてて良かった。 とり…

初披露

なにやら新曲初披露した的な事が日記にのってて、テレビ見逃したかと思ったのですが、PJだったのね。踊る事に特に何も思わないので、別に構わないのですが、踊りのリズムが取れない人と踊りがある事を忘れる人が約1名ずついるので、大丈夫なのだろうかと真剣…

ハレルヤ期のラグ雑誌インタビューが楽しくて仕方がありません。面白い発言に大爆笑とかの楽しさではなくて、全体的な文面の雰囲気とか考え方とかがね。今回の新曲が、初めてラグのシングルで好きと感じましたわ。ファンクラブイベントで聞いて、その後ジッ…

ネットの旅へと久々に赴いたら、カメナシを待ち受け画像にしてたり、ラグファンクラブイベントに色々な人が来てたり、移転してたり、閉鎖してたりしてました。時間は確実に流れているんだね・・・変わる事を拒むのではなく、変われた事を褒めたいんだと永積…

思いっきり我流ですが。

■腹式呼吸をしてみよう!腹式呼吸は難しいと思われている方が多いかと思いますが、意外や意外、結構簡単です。やり方が分からないから難しいと思われているんだと思います。腹式呼吸が出来ると、歌声が大きくなり、喉を簡単には痛めずにすみます。 という訳…

私はとかく物事を深く深く深く考える人間なのですが、それが必ずしも良い事であったり、正しい事であるとは思っていません。「好き」だけで完結する想いもあると思います。むしろその方が楽しいと思うし、理由なんて考えられない程「好き」というのは、直情…