ディズニーランド

ディズニーランドに久々に行きました。母さんから誕生日プレゼントでした。2月20日なんですけどもね、ほんとはね。まぁ、そんなこんなで母さんと二人でディズニーランド。うわーこの歳になって親と二人っきりというのも凄いなー。
久々のディズニーランドは子供の頃とは違う視点で見れて楽しかったです。まず建物が小さく見えた。昔は凄く大きく見えたのにな・・・。そして前はアトラクション中心で回りまくってたのを、ショー中心で回りました。こんなにじっくりダンスとかを見た事がなかったので、新鮮でした。そしてショーを見て気づいたです。ディズニーは、夢と希望だけじゃなく悶えまで装備していたことに。
グーフィーの可愛い事可愛い事!腰回しすぎて痛めるわ、ドナルドの腰回しを目で追いまくって目回したり、太鼓を台にして頬杖ついちゃったり!かーわーいーいー!しかも何着ても似合うところがいい!(盲目)まさかディズニーランドでこんなに悶え苦しむとは思わなかった。(ディズニーも悶え苦しむヤツがいるなんて思いもよらないだろうよ)ランドよりもシーの方が、グーフィーのメイン服装が可愛いし(オフィシャルサイトでチェキラ★)、グーフィーグッズも豊富なんですが、駐車場入るところで凄い渋滞していたので、やめました。あー右手をあげてアッパッパー!やりたかった・・・。でもランドは、昼のパレードがプリンセス中心のショーだったもん!優雅だったもん!高貴な雰囲気を纏うハギワラ様に似合ってなくて?
アトラクションも乗りましたよ。それなりに混んでたから厳選して、ビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンとスターツアー。スターツアーで酔いました。ジェットコースター系の乗り物の一番の楽しみって、待ってる時に乗ってる人に手を振る事だと思うんだ。しかし手振っただけで「やったーっ!!」と凄い喜んでもらえたのは初めてだったので、ちょっと幸せになりました。ほっこり。
しかし人混みは疲れるねーでも久々にこういう所も楽しいですなー。