春は出会いと別れの季節と言いますが、いやぁ・・・今まで例に見ない程辞めていきますわ人が。まぁ、理由はよく分かるけども。
出会いで言うと、やっとウチの部署に後輩が1人入ってきました。私の次に来る年齢の人がやっと20代に・・・いやはや。しかしなんだかんだで6年目に突入する訳ですが、未だ自分より下の年齢の人が本社内にはいないという微妙さ。それで困るのは、後輩なのに年齢上だから容易にタメ口出来ないっていう・・・私自身、どんな状況だろうが年上には「さん」付けと敬語という考えを持ってるのでね・・・メグっこが日記に言ってるのも結構分かるし、うん、なのでタメ口と敬語が入り交じった変な日本語で喋ってます。ははは。それで向こうがタメ口になってきたらこっちもタメ口で話すみたいなスタンスで。でも結局コミュニケート取れれば敬語だろうがタメ口だろうがなんだっていいんだけどねっ!