フィルムフェスタ

行って来ましたフィルムフェスタ!
ネタバレを見てから挑んだので新鮮な驚きというのは無いです。もうピックアップする箇所を抑えておいて「これかっ!」という具合で楽しみました。もうチラホラネタバレしている日記がありますが記載します。まぁ私のツボどころとかです、はい。
1.注意
「携帯電話はお切り下さい」というテロップをジャニタレがやってる映像付きで説明。誰が何をやっているのか、次は誰が出てくるのかが気になって注意どころじゃない感もありますがおもろかった。ふはー。
とりあえず出てきたのはアラシとタキツバとニュース面々。相葉ちゃんのマイク持ちとバーベキューを必死に頑張るコヤにトキメキを感じました。タキツバの糸電話には悶えました。草野の盆踊りにジタバタしました。世紀末が来るからジタバタしてはいけません。蝋人形にしてやろうか。(・・・なんだこの流れ)マスーの棒で歌いあげる様を見てアルバム特典のデート映像を思い出し凄く恥ずかしくなりました。こんな初っ端から辱めを受けるなんて・・・っ!!
2.OP
手越が蜂(フィルフェスのイメージキャラクター)に攫われる設定はいるんだろうか、本当に。と凄く感じたんですけれども他ニュース面のどうしようもない演技が見れてよかったから結果オーライです。
グローブ座へ行く道で初っ端から躓いてクサノにお姫様だっこされるコヤに言葉に表せないトキメキを感じました。まさかこれが恋?そしてグローブ座に入ってからの大根演技。シゲの演技に笑ってしまってごめんなさい。というか草野が吹き出すから!吹き出すなよ!つうか可愛いな、おい!(駄目だ私は)(なにもかもが)
そして手越が蜂に攫われた為に他グループの撮りに多大なる影響を及ぼすことに・・・さすが覇王。見事です。他グループの手越が攫われた報告を受けての対応が凄く面白かったです。ブイロクとアラシが特に。
そんな訳でニュースメンバー探しに行くことに。なんか一昔前のドラクエの映像のようなのが出てきて途中途中で宝箱を開けると他グループのライブ映像が出てきたっ!みたいな感じです。なんか上手くやったみたいな感じが伝わってきて微妙な気持になります。
3.諸々
まぁ対談とかあるんですが・・・なんか逐一感想言うのが面倒になってきました。(どうですかこのだめっぷり)とりあえず・・・ツバサが頑張って喋ってるのに寝てしまうミアケ君の駄目さが愛おしくなりました。
4.エイト
エイトはパッと出てパッと消えるみたいな一瞬の出来事かと思う程の出番時間でしたがポイントポイントで楽しめました。
皆で腹筋勝負をするのですがその間は関西弁を喋ってはいけないというどうしようもないお題が。で、二人組になってペアーになってるメンバーが腹筋しているメンバーに質問を出して関西弁を喋らせようとするという・・・。まぁとりあえずそういう問題の前にヨコが全く腹筋が出来てないことが微笑ましく思えました。そしてヤケクソになるヨコ。
オオクラが「最近見た夢は」という質問に「空を飛ぶ夢を見た」と答えるとすかさず隣のどっさん(錦戸)が「それ欲求不満らしいよ」と言うその一連の流れが凄くよかったです。そして標準語を喋ろうと「ちょー」を使うどっさん。凄く 気持ち 悪かった。
最初で寝そうなスバっさんを起こすウチがとてもかわいらしかったです。
5.ニュース
色々記憶が色褪せてきました。ど、どうしよう・・・。まぁもう1回見に行くのでその時に叩き込んできます。とりあえず一番目を奪い今も色褪せず記憶に残っているのは草野の二の腕をスッと撫でるどっさんです。そしてその撫でたところをすぐにさする草野。・・・・なんだったんだあれは。白昼夢か。
もう1回見に行った時にまた書く、かもしれない。
6.さようなら
エンディングです。ジャニタレ全員からお別れのお言葉を戴く。なんといっても丸ちゃんと草野です。丸ちゃんの「アイラビューソーマッチ!!トゥーユー!」だったっけか?声を張って言う様がもうたまらなくよかったです。丸ちゃんの親御さんに丸ちゃんを生んでくれてありがとうと伝えたい。そして草野。突然「あっさよならじゃないよね・・・」と言い出し台詞を言い終わったらラップが始まりました・・・・な、なにっこの子!大体「あっ」の段階で吹いちゃってるし!自分で吹いちゃってるし!メンバー全員笑いを噛み殺してるし!どうやら嵐の台風ジェネレーションの最初の部分をやったようです。(ツバッキー情報)なんか、ある意味ここで全部もとは取った気がする。

以上です。また書き足すかと思われます。