12日もたってたのか・・・

そんな訳で月9を見ました。久々に月9がいいと思えました。ビバ月9。
物語的にはまぁさわりの第1回目で面白い面白くない判断するのはどうかなーと思うので、2回目以降かなーと思うのですが、なんか設定がツボにはまった。姉弟愛というのも普通に好きなんですが、顔が綺麗なだけが取り柄の天真爛漫な姉に仏頂面で姉を毛嫌いしている弟というこの姉弟設定がたまらなく私的にツボだったのです。何より弟が、いや、森山未来が可愛かったんです。あの本当は姉の優しさに気づいているのにそれさえ気にくわなくて毛嫌いしてるんだけども、少し冷静になるとそんな自分に罪悪感を感じちゃうそんな弟がたまらなく森山未来にフィットしていて堪らないのです。かっわいいなーっ!
しかし高級クラブで姉が元婚約者に罵倒された時にそいつめがけて飛んできて体当たりし、姉に抑えられて地面でジタバタジタバタした時の森山未来はホラーだった。一瞬ホラードラマなのかと思ってしまった。そんなところも、また、いい。(もう何でもいいんじゃなかろうか・・・)
何より月9に高嶋政伸というのも面白いんだよなー。良いアクセントになってる。うむ。とりあえず主題歌覚えたい。PVめざましテレビでやってたんだけどこれまた面白いんだよなー平井堅がアイドルになって歌ってるんだよーその発想が凄い。