総決算

そんな訳で今年も残すところ3日となりました。早いものです。ちなみに今日が仕事納めでございます。お疲れ様でした。ありがとうございます。
去年は邦楽系のライブまたはコンサートに参加しまくったり音楽を聞きまくったりな1年でしたが、今年は漫画を買いまくった1年でした。前から買ってる漫画にプラスしてご新規さんを増やしてみたり、この世には本当に様々な話がありますね。私の知らない面白い漫画がそれはそれは山程あっていっそ本屋ごと買い占めたいと思ってしまいました。そんなヲタクライフ。
今年の変動といえば、周りがゴロゴロとジャニへとはまっていったことですね。正直、こんなにジャニにはまる人が続出するとは思いませんでした。恐ろしい子達ですね。
私自身で言えば、今年は最悪だったな。私自身が。元々言葉を上手く使えない人間なのですが、恐らく去年ぐらいまではなるべく言葉を選んで口に出していたのが、今年は面倒になったのか言葉を選ばず自由気ままに喋っていました。(喋るだけでなく勿論日記でも)あとで後悔はするのに直さないという最悪のルーティンワーク。被害にあった皆様には大変申し訳なく・・・。来年はこの辺りを改善していこうと思ってる次第です。正直なのが全ていいとは限りませんからね・・・。
来年は1つやることが決まっているので、まずはそれをきちんとやれるように行動していこうかな、と。変に生真面目な性格な為、それをするならそうしなきゃだめだろとか、それは確かに当然の事なんだけども自分の今の力では無理なところであり、それをわかっていてもそこで妥協する自分が許せず、必要以上に枷をどんどん付けて自分で自分を追い込むタイプなのでなるべく柔軟に考える頭を持ちたいと思います。今できる自分の力を考えた上での行動は妥協とは違うもんな。うん。とりあえずそこをどうにかしないと来年やりたいと思ってることが実現しない可能性が大いにあるので。
あー来年もジャニに奔走するんだろうなー。ラグとサウスケもですが。それは確定ですね。出来ればまたライブに行きまくりたいなー。ライブついでに遠征とか。そう、遠征がしたい。名産を食べ尽くしたい。というかこのままいくと私ブタになるな、確実に。
ではでは皆様、今年残り僅かですが充実した年末をお過ごし下さい。来年もよろしくお願い致します。