・マステゴドラマ
今回面白いやん!!
5話目にしてやっとドラマ見た気分になりました。ダイジェストじゃないよ!まぁ友情話が好きだったりとか最後の雅志に訴えかける場面をすり替えて見ちゃったり(私イッテー奴だな!)(大丈夫だ、今に始まった事じゃない)(・・・)した部分が加味されてるとは思いますが、いやそれでもね!よかったの!爆弾を知識無いのにネットで作り方を見たらすぐ出来るとかそういう有り得ない所がありましたが、ドラマだから別にそういう事は気にしない。
公園での4人話し合いとか雅志と耕太の屋上での話し合いとか加奈を誘う時の耕太の慌てっぷりとか(「歩こう!全般的に!」が凄い好き)立てこもった雅志に訴える3人とか停学が決まって嬉しがる雅志とニヤリと笑う実とかあーもう!全部!全部よかった!上手いことお決まり場面を繋げていて拍手を送りたいと思いました。あーこの回だけとりあえずDVD欲しい。録画してないので。
最近の話はゴン太が驚く程活躍してないのでゴン太が主役である意味とか正直不明になりつつある訳ですが、むしろそれが人間らしい先生だなと思わせてくれたりしています。特別なことが出来る訳ではなく、でも人の痛みに対して真面目に考えられる。生徒をヒーローみたいに救える訳ではないけれども、それが人間らしいというかなんというか・・・。自分が影響を与えるというよりも生徒と一緒に育っていこうみたいな、そんな感じがしてそれはそれで面白いなーとこの回を見て強く思ったことでした。
まぁ、私の中で一番のネックは場面場面の繋げ方だったのでそれが今回クリアしたんでこのままの調子で行ってもらえれば私は凄い楽しめると思う。個性的な生徒使い切れてないところ等々改善するべき点はたぶんにありますが・・・しかし加奈のトラウマは男性に対してというよりも先生に対してだけなのかね?でも前におじさんに触られて拒否したしな・・・なんか微妙に曖昧だよね。この辺りの話もそろそろ出てくるのかなー。
・キクスピ
今日もピィがゲスト。携帯で写真撮られたくない理由が「友達に回すだけ回してただ鑑賞するだけで待ち受けにしてくれないから。」にトキメキを感じました。なんというか、ピィの話を聞いてると美形ってだけで得することばかりじゃないんだな・・・と思う。
・ピィ・にの日記
同じ日にレミライブ見てたのかよ・・・っ!ピィは意外だった・・・あ、でもラジオで「粉雪」良いって言ってたわ、そういえば。にのは確かにMステでレミと一緒だった時に言ってたよな・・・とぼんやり思い出しました。というか、にのとおさんが友達て!ライフカードの先輩後輩CMが唐突に浮かびました。先輩がおさんで後輩がにの。
・テゴ日記
そんな・・・いつもサプライズなのにそれ以上のサプライズが・・・っ!