・マステゴドラマ
んー・・・やっぱあれかな・・・友情モノが好きだからだったのかな・・・。
何というか、そらお金はどうしようも出来ないけどさ、財布盗んだ犯人探しぐらいは耕太とミッキーと雅志の3人で探して欲しかったよなー・・・前回の爆弾(花火)を仕掛けて立て籠もった雅志を全員で必死になって止めようとした場面があった上で今回のを見ると結構不満残りますわ。最後何事もなかったかのように3人は戻ってきたヒロとつるみ始める訳ですが・・・まぁそれはそれでいいんだろうけども、なんかこう、何かが心に引っかかってしまう回でした。まぁ最後の想像だにしない展開には驚いたけど。イメージキャラクターって。すげー。
恋愛模様も進展しておりますなー。でも正直この恋愛模様の描き方もなんだかチープというか緩すぎて微妙なんだよな・・・実のキャラクターがぼやけているのもあるし(テゴっちゃんの演技云々ではなく話云々の問題だと思う)、実の相手さんがあまりにもインパクトが弱いのもある。あんまり危険性を感じないんだよな・・・。あ、あとあまりに加奈と耕太の二人の雰囲気が良いから加奈が実を好きだと分かっていてもこっちを応援したくなってしまうんだよね。
とにもかくにも今回のマスーとテゴっちゃんですが、マスーは加奈に写真を渡す場面がよかったなー。「悪魔でも良いよ」は「お前の笑う顔」に続いて言われそうだね。あの場面可愛かったなー。テゴっちゃんは「サヤでもいいよ」かな?というかもう台詞言わなくてもあのビジュアル見てるだけで満足出来るからね!はは!
・レコメン(エイト)
途中からしか聞けなかったのですが面白かった!もうほんと落とし込むわ、妙なテンションだわ、もうお前らの家かここはぐらいのテンションで喋るので毎回それが面白いです。すばっさんがヨコに「歌歌え!」→ヨコがすばっさんに「何、スバル切れてんの?」→「切れてないですよ。」と小力の真似をしながら言うことを恥ずかしがるすばっさん。この流れが堪らなく好きです。歌歌えのくだりですばっさんが「ミスチル歌ってるやんか!」と言ったのを「ミッシェル歌ってるやんか!」と聞こえてしまい「え!!?ヨコがミッシェル歌うの!?」と動揺してしまいました。あーびっくらこいた。
そういえば何曲かアルバムに収録される歌も聞けて、いやーなかなかに面白い曲が揃っていてアルバム聞くのが楽しみですわ。
・2誌
パラリと見ました。ポポロのアンケートが微妙に面白いです。とりあえずコヤの「ブレーキランプ5回点滅させる」(みたいなことを書いてたような・・・)に笑いました。ドリカムを嬉々として聞いてそうな感じが凄いする。しかし悲しいことにラグ&ピースでやったコントまで思い出してしまいました。いいから!ひきっさんはいいから!
キクスピは聞き忘れました・・・愕然。