・マステゴドラマ
リアルタイムで見てるのに流し見してるってどういう事ですか自分。ぼけらーと見ていました。ごめんなさいね。
その、なんていうか・・・最後だけ感動出来るように綺麗に作られても正直微妙な気持ちになります。今までの話のほとんどがそんな感じなので今更なんですけどね・・・話が中途半端だし三角関係も中途半端で何処辺りに期待して見ていけばいいのかというのが私がこのドラマを見ていく上での問題点であります。実と加奈が二人っきりになったのに何もないって・・・っ!そこで何かがあって話が動くんじゃねぇの!?むしろぼけらーって見てたから私見逃したの?そういや実が加奈の背後で何かを囁くみたいな場面が予告であったけども、今回その場面なかった・・・よね?あれ、あった?
次回は加奈のエピソードですな。ある意味これが一番見たかったので楽しみです。
・キクスピ
小山さんが登場致しました。一応この番組は音楽番組なのですがコヤの音楽事情はどんなもんですかい?と伺ったところ「最新音楽(売れてる曲)はチェックしてます。」とのことでした。うん、だと思ってた。正直この番組に適応してるのってシゲかどっさんぐらいだと思うのです。でもシゲはロック系だからどっさんになるのかな?二人ともドラマで忙しいからなー・・・。
そんなコヤですが今「ゆず」に夢中だそうです。アーティストのです。はい。DVDを持ってるらしく家でウキウキ見てるそうです。むしろ時間があったらライブに行けばいいと思うよ。DVDで見るより10倍面白いから。「もう1回!」とかはしゃいで言ってるコヤを見たい。と話が脱線しました。まぁそんなに音楽アンテナを張り巡らせてる訳ではないのを考慮してか、番組側がコヤ用に企画を用意しました。題しまして「ピアノで弾き語りをしよう!」です。むしろコヤがやりたかったそうで・・・へ、へぇ。でもよくよく話を聞いてみると「ドとかソとかが何処にあるかが分からない。」やら鍵盤のことを「白と黒」と言ってたり(うっかりそれに悶えたりしてないよ!)・・・・・・・・・そ、そんなんでよく弾き語りしたいとかいいやがったなぁあああ!(ドンガラガッシャン)ピアノが弾きたいじゃなくて弾き語りですよ、お客さん。弾き語りって「弾く+歌う」なんですよ?ねぇ、知ってた?小山さん知ってました?更にチャレンジ精神旺盛なコヤは楽曲にコブクロ「桜」をチョイス。ドラマ主題歌だからってレベル高過ぎねぇ?
しかし突然コヤが「あ、これなら弾ける!」と弾きだしたのはヤマハ音楽教室のCMでやってる練習曲でした。(「ドレミファソファソミレド♪」と子供達が歌っているCM)どうやら子供達が歌ってる様に激しく心が揺れ動き、その子達とやってる気分だけ味わいたいとその曲だけは弾けるように練習したそうです。なにしてんだお前。子供フェチかなんかかあなた。(そんな小山さんに悶えたりしてないよ!)
さすがにそんなコヤが一人っきりで弾き語りを練習することは出来ないのでミトさん(?)という方が助っ人として登場しました。一応出来上がるとこんな感じになりますと弾き語りをしたミトさんの歌声とピアノはとても綺麗でしかも歌は少しアレンジまでして歌い、聞き終わった後のコヤの感想は「出来ない気がしてきた・・・アレンジとかしないでほしい・・・」でした。コヤは普通に歌っていいんだよ。ちなみにピアノを弾いたことがない事を考慮し白い鍵盤のみを使おうという話になってた訳ですが完成型を弾いた時に黒い鍵盤も使っていたらしく「黒使ってる・・・っ!!」と凄い勢いで言ったコヤが忘れられません。そして「うん、一つだけね。」と言ったミトさんが不憫でならない。
そんな訳で弾き語りが出来るのかどうか、乞うご期待。
・にゅう素
あれはもう湯豆腐じゃなくて寄せ鍋に近いものを感じますね。「この近くにスーパー銭湯ありますか?」とアイドルに聞かれるファンの子の気持ちになってみたいものです。
・ワンピース舞台挨拶
1日ネット見ていなかっただけで驚く程世界が動いていました。何 それ。私が見た時には渋谷がもう売り切れてました。い、いいんだいいんだ!どうせお金無いから何処にも行けないもん!ふん!
・さやえんどうPV
まぁ知らなかったので見てないんですけども。他の方の感想を見たらどうやらワンピース劇場版のダイジェスト映像だったそうで・・・ということはやっぱり間に合わなかったってことかしら?作り直しをしたとか書いてあった気がしたけども・・・ふむ。じゃあDAMもそれが流れるのかな?