・!!?

自分の目を疑った瞬間。
・歌謡コンサート
今にもヤッさんに対して舌打ちしそうなどっさんの顔。そしてエイトが変な話口調をしてる時に後ろにいたサブちゃんの孫を見るような優しい笑顔。
・どっさんドラマ
一番最初の「自転車乗るか」の台詞が凄いナチュラルだったのかなんなのか分からないけども私のツボにきました。そして最後の美咲が「ラーメン食べに行くか!」と言った後の笑顔。満面笑顔。
ドラマ全体的な内容と言うよりも美咲の行動が毎度腹立たしいというか、どこか気に障る感が常につきまとったドラマとなりましたが、私は話云々よりとにかく教官と美咲の関係がとても好きでした。関係というか距離感というか・・・美咲を見離さず叱りつける教官と逃げて逃げて逃げてでも教官の下へ戻ってくる美咲の関係が。なんだか尊い、というと大袈裟ですが・・・んー言葉難しいね!(語彙が貧弱なだけだよ!)なので恋云々だけで終わらず教官と美咲の場面もあって嬉しかったです。はい。とにもかくにもお疲れ様でした。
・シゲドラマ
ちょっとシゲが、清水浩太が困ってるわよ!私も意味なくブーゲトスの練習をしたい!特に興味がないけど!オサムさんとのツーショットもあってほっこり。清水浩太が 笑った。(by森本レオ)(サラリーマンネオ「Re」の応用編)最後の最後でマギーさんが出るとか本当やってくれるなおいと思いましたがね!マギーさんはネオに出てればそれでいいんじゃないかな!とりあえずオサムさんとミユキさん結婚おめでとう。正直な話、「めちゃいけ」で本家お二人が数取団に出て相撲を取った場面を見てなんかもうブス恋の最終回というか、二人の愛というのがブラウン管越しでも凄い感じ取れたのでそれで満足してた感はあります。あれ、ほんと凄かった。オサムさん(本物)本気で奥さんに張り手してた・・・。
とりあえずシゲは次回出演のドラマではもう少しメインに食い込んでくると嬉しいな!楽しみに待ってます!
・マスドラマ予告
なにあのマスーにぴったりな役柄。カルロスの為に画面食い入るように見ることをここに誓います。いや、でも女の子陣も楽しみなんだけどね、可愛い子ばかりだし。
・ほんじゃに
私が好きなオオクラは食べてる時のオオクラです。あの可哀想な感じがたまらなく大好きです。オオクラさんは本当に食べ物の時は落ち着きをなくしますよね・・・エイトコンのカーニバル出だしで計算はにかみ笑いをした人と同一人物だとは思えない落ち着きなさっぷり。そしてヒナのさりげないアシスタントっぷり。もう堪らない。
・スカJ
局部タレントのコーナーが多少エロコーナーに見えた私の目は確実におかしいと思います。眼科に行ってこい。リンカ姉さんはおもろいなー。しかしマルちゃん「肉奴隷」ってアンタ・・・しかも弱冠意味が分かってる感じがするところがもう堪らないですね。あーあの時の顔が本当に堪らない。録画しておいてよかった!ガッツポーズする度に天井に当たってしまえばいいよ。
・オオクラ座長演技者
こりゃまたブラックな。というよりも演劇は大体ブラックかキャラメルボックスみたいに爽やかか、両極端だからなー。そうじゃなきゃ面白くないし!内容に関わらず私は演劇特有のチープな空気が堪らなく好きなので演技者でやる演目はどれも好きなのだと思う。警察官何処かで見たと思ったら電車男の友達役の人か。