・にゅーす追加公演
あれ?え?そっちの追加?あ、あーそう。てっきり5月GWに横アリ追加ってなるのかと・・・それはもし発表するにしても今じゃないのか。どうなのか。むしろ今日の17:00から横アリは当落発表なのか。おードキドキすんなー。
・「世界の果てまでイッテQ!」手越レギュラー
1から10までどういう経緯でこうなったのかを日テレは説明してほしい。それともあれか、とうとう手越の時代がやってきたのか。ざわ・・・。
・ハニビPV(ブイロク)
ブイロクの新曲PVだゼ!見たよ見たよ。6分割されて全員が映し出されるという最高でも6回見直せYO!というジャニさんのメッセージが受け取れる映像から始まりました。うん!見直す!この映像の時にゴウ君とイノッチがやたら左右に揺れるので画面からアウトしまくってる状態に。活発だな、君たちは。
そして今回のPVの見所と言ったらもう学ラン衣装を纏いながら受験生の女の子と男の子に応援をしてるブイロクメンバーですわな。しかも彼等は見えないという設定。何、妖精ってこと?受験の神様的なアレですか。うっわーなんだそのトキメキ設定。一番好きなところはやはり受験生と一緒に首を傾げるゴウ・ミアケペアですね。変わらない可愛さ。
間奏だったか、オカダ君がノりまくってる映像が出た時に「あ!この映像某ーダフォンで見たことある!見たことある!」と興奮した私でした。どうも。
・プレミアム(ブイロク)
とりあえず先に言おう。少クラグッジョブ。「♪ねぇ、キスを・・・」のところのオカダ君の可愛さったらないよね!クッソー!素直にやられたわ!ドッキューン来たわ!しかも抜きだからね。そのオカダ君をピンで抜く、その少クラクオリティに私は感動した。あと「♪笑って・・・」が6回あるので必ずメンバーピン抜きされるのが嬉しいです。ナガノ君の綺麗な笑顔に私はノックアウトされまくってます。あ、最後サビでスタンドマイクからマイク外して片手でスタンドを持ってる時、一番ゴウ君がさまになっておりました。
そして本題。マー(サカモト君)のインタビュー。まずジュニア紹介でマーが自己紹介する映像を見た瞬間、開けてはいけない扉を開けてしまったような気分になりました。確実にサラリーマンだった。あの映像は旅行代理店勤めた後の映像だったからな・・・そういうのが反映されてしまってたんだろうな。
旅行代理店に勤めてたというエピソードは違うところで聞いたことはあったのでそこまで驚かなかったけども、やはりそこに至るまで、そしてそこからまた芸能界に戻ろうと思うまでの苦悩が聞けたのがよかったです。サカモト君ってゆっくり、じっくりと喋るのでそれがリアルに感じられたのもまたよかったですわ。国分先生、マーを事務所復帰させてくださりありがとうございます。他には結果的にブイロクメンバーはマーが選別したという事実だとか、ミアケ帝王は分かりやすい程に褒めて伸びるタイプだとか、だもんで現在イノッチがミアケ帝王を絶賛褒め倒し中だとか、オカダ君のカッコイイフレームインの仕方を見るとつい真似しちゃうとか、それをカットして欲しいとマーは言ったのに放映しちゃう少クラとか。色々聞けておもろかったです。
・Mステ(ハニビ:ブイロク)
少クラで投げキスが見れるのか!と知った私は食いつくようにオカダ君を見ました。しかしそんなにオカダ君だけ必死なのもなと隣で同様のフリをしてるマーにも注目しましたが・・・やって、る?なんか、あれ?おざなりに投げキッスしてる?ちょっ、ちょっと!オカダ君ばかり見られてるだろうからってぼかしてやってるんじゃないでしょうね、マー!ここに見てるヤツがいるゼ!マーの投げキスを見たいヤツがここにいるゼ!(結局必死)
サビ前辺りの2人ずつでダンスするところでの絡みもよかったー。ああいうの好きだわー。マーがイノッチの腰を突いたりして笑っちゃうところとか和みましたわ。オカダ君がミアケ帝王の乳首を挟む真似をしたのを見た時、この人にもしっかりと関西の血が流れてることを感じました。
そういえば「♪笑って・・・」の時に鼻の下に指置いてしまったイノッチが最高に大爆笑した瞬間でした。一つ間違えるとおかしな振り付けになるので気をつけて。
・ニシキド連載
完全に他の方の感想を見た上で見たため騙されはしなかったです。というかオチの文章が見れなくなってました。ログをもうちょっと増やせばいいじゃないか!シット!しかし茶髪にしたっていうのを見た時は驚いたわ。確かおじいちゃんと日本男児たる者、黒髪であらねばみたいな約束をしたとかで今後染めないという話を前にしてて、ウェットどっさんに限ってそういう約束を破る筈がないので意外だなーと思っていたりしました。