ジャニーズJrの大冒険@メリディアン

8/19 2部の公演を見てきました。レポというより感想です。
座席:5ブロック
正直曲順が分かりません。むしろ曲が分かりません。各ジュニアオリジナル曲を歌うので少クラが最近見れてない私はさっぱり分かりません。そんな私がジュニアコンの感想を述べるよ!
見る前はほんと最近のジュニア事情も知らなければ生粋のにゅーすヲタな私ですからジュニアに心ざわめけるかしらと多少の不安と期待を持ちつつ参戦してみたら誘ってくれた友達と同じくらいに興奮してました。あ、あれ?とにかく5ブロは太陽カトカン祭が開催中でして、かねがね気になっていたカトカンに私はフォーリンラブしてしまった訳です。ダメなんだ、ああいう受け狙いを必死にやる系、弱いんだよ私。
そんな訳で気になったというか目に入った子達を順々にメモ書きみたいな感じで感想書いていきます。
・しょおん
しょおんを目で追いかけている時に常々思ったことが「この子友達ちゃんといるのかな・・・。」でした。他の子達は目のあった子だとか隣にいる子だとかとワキャワキャしだしたり笑顔になっちゃったりするのに対してしょおんはまず目を合わさないしワキャワキャなんて問題外で始終真顔で曲にノってる感じだったのでもうなんか・・・しょおん・・・っ!て思いました。書き表せないこの気持ち。でもそれがしょおんだよなとも思ったのでまぁこれでいいのか、うん。涙流してりゃ悲しいんかって五十嵐さん(@シロップ)も歌ってる訳だからしょおんはしょおんのスタイルできっと楽しんでたんだよね!
・太陽
太陽が5ブロ近くに来ることが多くてつい見てしまう。というか可愛いねー太陽はとても可愛いねー。ほんと真顔で立っていたら普通にカッコイイのにカワイ子ちゃんなんだよなー。常に笑顔で観客へお手フリをしてたのが好印象でした。
・ニカちゃん
あんなにヤンチャなあなたがまさか流し目でファンにお手フリをする子になろうとは私は思わなかった訳で。凄かった、あの流し目。あんな目で見られたら私死んでしまう。野垂れ死んでしまう。
・渉ちゃん
常に後ろ後ろの精神が歯がゆい。でもそれがいい。
・宮田
「好きやねん」の最後の「すっきゃねん!♪」で隣にいた藤ヶ谷に物凄くラブアタックしては突き飛ばされるその光景が目に焼き付いて離れません。そして宮田を見るとにゅーすコン@鹿児島で一瞬だけ起こった3ブロ限定宮田ソロコン(3ブロに対して宮田が一人で仕切って盛り上げをやっていた)を思い出します。
・高木君
どこの手越祐也かと思いました。(意:アイライン引きすぎです。)
・有岡君
普通にかっこよいなと思いました。(すみませんみいさん。薄い感想で。)
・ハッシー
この呼び方で覚えたから本名が曖昧。えっと橋本君なのかな?顔の造形が屋良さんに似てる気がした。なんかやたら色気を振りまいていて凄いなーと思いました。
・拓海君
常に後ろ後ろの精神が歯がゆい。でもそれがいい。まだ曲が流れていて舞台から捌けるのに時間がもう少しあるのにすでに捌け口でスタンバイしてる拓海君が忘れられません。準備万端過ぎる。
・稲葉君
一緒に入った友達が好きな子なのでつい見てしまいました。キビキビダンスする子で見ていて気持ちよかった。
・冨岡健翔君
かな?けんとという子だということだけは覚えているんですが・・・。キビキビ踊る子だったのと突然笑い出したのとでやけに記憶に残っています。後者の突然笑い出したのは隣に居た子が何やら仕掛けてきたらしくそれに笑ったようです。ダンス終わってからその子に対して「コラー!」みたいな感じで追っかけていたので。
・カトカン
本日のヒット賞!5ブロ近くにカトカンが居る確立が高かったのが今回の勝因(ある意味敗因)かと思われます。キビキビというよりもはりきりまくってるというかこれでもかという程に目立とうとすようなダンスをするので見つけやすいし目に入りやすい。多少顔芸までし出すので見ていて飽きなかったです、はい。しかし終わりに近づくにつれて飛ばしすぎたのか凄い真顔になってきていて逆に笑えました。そりゃあんなに飛ばせばな!疲れるわ!時々隣の子と一緒にはしゃいだり太陽と目が合ったと思ったら太陽とノリノリで踊り出したりエイトレンジャーのヘルメットを他の子に自分で被らせたのに「取られたー!」みたいなリアクションをしていたり・・・見ていて飽きない子でした。興奮をありがとうカトカン。
以上です。しかしほんとうじゃうじゃ出てくるから何処を見たらいいのか分からなくなりますね。そして各観客の見る方向がバラバラでそこが面白いのと異様な感じがしました。そんなコンサートなかなかないよなー。しかし思いの外楽しめて自分で自分に驚きです。とりあえず百識をきちんと録るところから始めてみたいと思います。