漫画と聞くと心が騒ぐ、どうもハギです。よきさん(http://d.hatena.ne.jp/DEWDROPS)のところでおすすめの漫画を!というエントリがあったので嬉々としてあげてみたいと思います!

福助(1) (モーニング KC)

福助(1) (モーニング KC)

とりあえず今年購入してきた本の中で一番強烈に印象に残ってるのはこの漫画です。全2巻で2巻が11月に発売予定。でも1巻だけで話は終わっているので1巻購入するだけでも全然満足出来ます。概要としては「福助」という小さい小箱に入った福の神様を巡ってのお話です。読み終わった後、映画1本を見たぐらいの充実感が得られる程にギュッと内容が詰まっています。
ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)

ハリウッド映画または洋画感覚が好きな場合はこちらをオススメ。ブラックラグーンは7巻まで発売中で以下続刊。いばらの王は全6巻。1巻だけで終わらないので微妙なところですが一応出してみる。ブラックラグーンは殺しの描写、いばらの王は「エイリアン」的なホラー描写があるのでそういうのが苦手ならばやめた方がいいかと思います。いばらの王の場合はわざと映画を見てるような構成、またハリウッド映画のど派手さを全面に出すような構成で描かれているのでその辺りも感じながら読むと更に面白いかと。
オススメはこんなところでしょうか。読むのは少女漫画が多いくせにオススメにあげたのは少年(?)漫画が多いなー。
ここから余談。太閤さん(http://d.hatena.ne.jp/kt529b)のグループ日記にて「なかよし派は珍しかった」との記述を見てマジかよ!と驚いた私でした。最初は私はぴょんぴょん派だったんですけどもちゃおに吸収されてしまい、それ以降はなかよし派だった。でもちゃお・なかよし・りぼんと3誌とも購入して読んでたんですけどもね・・・3誌購入ってどんだけセレブだ私は。それにプラスして兄貴がジャンプ・サンデー・ヤングジャンプを購入してたのでそれも読んでました。小学生からヤングジャンプは正直過激だった。桂正和で止めといた方がいいね。「ふたり暮らし」とか大変過激過ぎました。ちなみに立川恵先生の作品だと熱烈台風娘が大好きです。むしろ立川先生は神です。