息子育成ゲームの神谷さん扮するキャラ吉良のキャラソンが笑えない感じの出来だったのでどうしたらいいか分からない。いっそ笑い飛ばしたかったんだけどどうしたら。いや、歌詞は笑い飛ばせるんだけど。間奏に入る台詞とかね。
サビの突っ走るのかと思ったら「華麗にメタモルフォーゼ」(笑い飛ばせる歌詞の一部)というところでテンポが失速する辺りはおよよよみたいに思うんですが、聞き続けるとクセになるどうしようもなさ。
2月の息子育成ゲームイベントでは歌うのか、歌うとして振り付け有りなのか、もう色々な意味で楽しみ過ぎる。
以下、他の方のキャラソンについてだらだらと。
吉良のキャラソンが大人気みたいな感じなんですが、とりあえず一通りキャラソン集を聞いてですね思ったことなんですが、えー、何で阪口さん扮するポンちゃんのキャラソンに対して誰も言及しないのかを問いただしたい。お前、間奏でのフェイクが「ワンワン!」だぞ!言及するべきところだろ!今こそ世の中のショタ好きが立ち上がるべきではないのか。そう思った次第です。というかこれもイベントで歌われるのか、な・・・。
個人的に前情報から気になっていたのが宮野さん扮する神楽のキャラソンなんですが、期待通りの楽曲に仕上がっていて結構好きです。ファミコン音(ピコピコ音)が軸になってる楽曲で神楽自体がのらりくらりとした喋り方なのでそれが歌い方に反映されている訳でして、正に「カオス」な世界観が繰り広げられていて好きだなー。あと歌い方が好みだなーと思ったのは遠近さんでした。