つい最近友達と野猿のラストコンサートDVD「4時間伝説」観賞会を行ったんですが、なんか改めてみるとほんと凄いな。ミディアム曲、バラード曲では踊らないけどもその踊らない曲は片手で数えられるだけであとは全部アッパーな曲=踊りまくる曲。一部踊らないのもあるけど右へ左へと激しく動く、観客を煽りまくると酸欠起こしてませんか?と問いたくなる程でして。平均年齢30ぐらいのおっさん達がこんなコンサートをしていることに深く感銘を受けました。
そしてヒラヤマさんの歌唱力が凄すぎて改めて驚愕した。素人が代々木体育館という大きな会場で多くの人を迎えている場で堂々としかもブレ無くよく歌えるなとほんと感心しきりでした。
しかしもう撤収してから7年ですってよ。あと3年で10年か・・・同窓会は本当にやるのかどうか分かりませんがやったら全力で行きたいですなー。今なら金があるから全ステよ★とか思ったんですが、そういや撤収コンサートは東京公演のは全ステしたんだった・・・。