にゅーす新曲PV

リップのJOINTのPVみたいな感覚に襲われて、これでPV最後に隠し映像が出たら完璧リップPVっぽいなーと思ったらあってちょっと吹き出した。もっと細かい感想は明日書けたら書こうっと。一言で言うと「可愛いは無敵」。
*追記(09/12)
アニメと実写がいい具合に混合されていて可愛い仕上がりになっていたのがよかったなー。あと実写で使用する小物を本物ではなく、絵で描かれたものを使用するのもいい。
しかし手前にいる人よりも奥で何やらやってる人達のが気になる。小物を使って色々遊んでるんだもんなー。ワイン瓶とグラスで乾杯するシゲとコヤとか、カメラでシゲを撮ってるマスーとか、なんか他にもあった気がするんだけどとりあえず印象に残ってるのは今書いた2つくらいか。手前でやってるアクションで、ピィが後ろに隠してた花束をバッと前に出すのも可愛かったなー。というか、絵で描かれた花束でもかっこよさを演出できるピィに感銘を受けた次第です。
サビで全員で踊る辺りもファンのツボを心得てていいですなー。このサビでの時にテゴっちゃんがやたら楽しそうなのもいい。
それからもうにゅーす楽曲には鉄板と言っていい、大サビ前のマスーソロ。今回のシングルでも勿論ある訳ですが、ここのやたらミュージカルっぽい演出もいいなー。マスーにあってる。だからマスーは、ミュージカルをやったらいいんじゃないかな!
そしてその後も鉄板になっているどっさんソロ。短い腕一杯に持ったプレゼントを一度にバッと空に投げるアクションはよかったなー。しかしどっさんの前髪がPV最初から気になって気になってしょうがなかったのは私だけだろうか・・・。
一番最後は隠し映像有り。こういう何気ないおまけが結構好きだったりする。どうせだったら全員での一枚もあると嬉しかったけど。