にゅーすコン疑似感想

皆のにゅーすツアーレポを見て見た気になってる私です。
いやー楽しそうだなー!今回のにゅーすコンは楽しそうだな!前回が前回というのもあったけど、レポ文章から楽しさが伝わってくるので、オーディエンスからそういう雰囲気が感じ取れるってことは面白いってことだろうなと思う次第でございます。
さて、今回のコンサートに参加しない私が、皆さんの感想を見て感想を書くという、新しい試みをしてみるよ!皆の悲しい顔は見たくないよ!渋い顔も見たくないよ!
以下ネタバレ有り。
1.Happy Birthday
ダイアモンドからにゅーすが!!?というか、え、セットがあるって?180度舞台だって?まさに生まれ変わったにゅーすコンに対してハッピーバースデーですね!さぁ!皆、遠慮なくスタンディングオベーションしていいんだよ!
2.weeeek
weeeekという楽曲を得たことはにゅーすというグループにとって最大の利点となったことは言うまでもない。
3.ガンガンガンバッテ
フリが可愛いとの話を聞きました。是非動画を、誰かそのフリを自分自身でやった動画をアップしてください。想像するから!その動画見てにゅーすがやってるのを自分の頭の中で想像するから! でもにゅーすメンバーは踊れてないんですよね。皆、どっさんみたいになってるんですよね。それはそれで、いい!(よくない)
4.SUMMER TIME
なんかよく分からないけどほっとするよね。この立ち位置にこの曲が来ることが。
5.MC
紹介ですね、分かります。
6.why
これきたか!この曲がきたのか!しかもきちんと練り上げた演出で提供しましたか。どんなセレブ演出がされてるか、なんとなくの詳細は理解したのですが、やっぱり実際見てみないと笑え、うそうそうそ笑わない笑わないよ私。実際見てみないと面白さ、うそうそ面白いとか・・・・・・・・・。
7.バンビーナ
とんだじゃじゃ馬曲らしいですね。エロス曲って一歩間違えると公開下ネタになるから気をつけないといけないよね。私は大好きだけどね。というか、この曲の時に小さいジュニアはいるんですか?その子はどういう反応を見せてるんですか(嬉々としながら)?
8.Say Hello
9.Party Time
あーこの流れ個人的に大好きだなー。
10.シゲソロ
シゲが今度は魔法少女(星型タンバリン=クリーミーマミ)というコンセプトで繰り広げたソロですよね。最初ににゅーすが出てきたダイアモンドをなぜかダイヤ型で連想してしまい、シゲがそのダイアモンドの上部に立っているという記述を見て、「すっげーバランス感覚!」というどうでもいいところどころか勘違い甚だしい感想を持ってしまいました。そうだよね、シゲにはそんなバランス感覚ないよね!
11.愛のマタドール(テゴソロ)
おいおいおいおい!誰だよ、愛のマタドールをテゴっちゃんのソロに提案したやつは!(多分自分自身)融合率100%どころか1000%で、もともと末恐ろしいのにさらに末恐ろしくなること請け合いじゃねぇか!!怖いもの見たさに1度見てみたい。覇王オーラを浴びたい(とげ抜き地蔵的な意味で)。
12.マスーソロ
もうさ、ポップヒップホップというカテゴリーをマスーに献上したらいいじゃない。そうすれば地球温暖化も防げるよ。知らないけど。個人的にマスーソロが毎回完成されているというか、マスーのキャラクターが固定されているからか、毎回ブレがない演出を提供されるのでマスーファンは幸せものだなーと思う次第です。
13.I・ZA・NA・I・DU・KI
多分そろそろ無くすか今までとは全く違う演出をするか考えたほうがいい曲なんだと思う。定番って必要だけど。シングルでの定番が結構多いからなー。
14.希望〜yell〜
15.星をめざして
16.Easy come,Easy go
お手振り曲ですよね。えっと、ピィィィィィィ!パイイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!
17.MC
ネタが思いつかないから周りが考えら?(覇王様風に)BOXが消えてなくなったそうですね!よかった!やっとにゅーすが周りの客が皆ネタ職人でないことに気づいたってことね!最初から気づけ!
18.銀座ラプソディー(コヤ/ピィ)
これは所謂「雨の西麻布」ということですね。要するに二人で紅白を狙いますということですね。というか、私が涎もののコヤのスタイルが存分に発揮しているとお聞きしましたよ!それは是非見てみたいものですね!
19.アイアイ傘(テゴマス)
テゴマスの安定力の前では私の言葉など塵と化してしまうわけです。
20.真冬のナガレボシ
21.SNOW EXPRESS
「皆が大好きな曲は、常に隣り合っていたほうがいいと思って!!(^▽^)/ 」皆、思い出してくれ。じゃにはどじっ子(設定)なんだ。
22.Forever
想像してたよりもナイスなバラード曲らしいですね。ほほぉ。
23.チェリッシュ
この位置にこの曲っていうのもかなり定番になってきたよねー。
24.TEPPEN
お手振りなんだ、これ。テッペンは踊ってなんぼな曲じゃねぇの?
25.ordinary(どっさんソロ)
ビジョンに映る歌詞が手書きなんだってね!ほんとマジぶれないな!中二力半端ねぇーな!
26.Change the World
ベッドイーーーーーーーーーーーーーーーーン!!(シゲラップの空耳)
27.BEACH ANGEL
それはバリバリに踊ってくれるのだろうと思っていたらお手振り曲に変貌してしまった事実を目の当たりにし、その時から私のビーチエンジェルは砂と化して消えたのです。今こそフリを付けて踊ってみたらどうだろうか!
28.FLY AGAIN
起承転結の起と結が繋がる終わり方をするところは、じゃに演出で一番分かりやすく素晴らしい点だと思います。
OPとED映像があったようで、これはDVDに入るのかなー入ったらいいなー。可愛いとか可愛いとか可愛いとか感想を見るので是非見たいです。しかし私もケーキとガリガリくんの組合せは無いと思います。いくら食いしん坊だからって無いと思う。というか、デザートとデザートの組合せって。多分そこはつっこみどころじゃないか。