チヨさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/overdrive/20081105/1225857291)で見て仰天したんですが、キサラギが、あのキサラギが声優verで作成されるのか!はぁ・・・そうなんだ・・・。最近の映画で一番はまった映画だったから気になるなー。個人的に藤原さんのいちご娘は楽しみだなー。ちなみに小野さんは真性のアイドルヲタの役なのですが、これまでの集大成ともいえる素晴らしい演技を魅せてくれるのではないだろうか。私、期待してる!しかし他豪華キャストって、他キャストは・・・如月ミキちゃん役ともう一役ぐらいしかないよな・・・。CDドラマだともうちょっと役が増えたりするのかな?
あ!勿論、皆で如月ミキちゃんの歌に合いの手をいれるボーナストラックが付くんだよね!うん、分かってる!
ちなみに実写での役者さんはこうでした。各キャラクターの性質も記載したので一応隠します。
・家元:小/栗/旬
アイドル如月ミキのレアな記事も全て収集しファイルして保管している真性のアイドルヲタ。
・オダ・ユージ:ユ/ー/ス/ケ・サ/ン/タ/マ/リ/ア
如月ミキのことは何でも知っていると自負する寡黙で真面目な男。
・スネーク:小/出/恵/介
如月ミキのことを愛し抜いていると自負する喋り口調が今時の若者っぽく軽い感じのウザキャラ男。
・安男:塚/地/武/雅
如月ミキを大切に思っている田舎育ちのノンビリした男。
・イチゴ娘:香/川/照/之
如月ミキを誰よりも想っていると自負する不審な男(おじさん)。
役どころを考えると声優verでも良い具合に選抜したなーと感じられたけども、ちょっと安男な中村さんはどんな感じになるか想像しにくい。んー楽しみだなー。