どうも服を買うと無難な黒か白を選んでしまう傾向にあり、いざ!カラーテレビに対応した服装を!というスローガンの元に黒か白以外の色を選んでいたら、今度は無意識に好きな色を選んでいたらしく緑色が多くなりました。それにより今の私の会社へ行く時の格好が、マフラーが緑、コートも緑、おまけに財布も緑という緑人間と化しました。結果、たまに行く整骨院の院長先生に「緑、大好きなんだね」と微笑みながら言われたよ!
うん、好きだから別にいいんだけど、敢えて言われるとなんだか恥ずかしいようないたたまれないような気持ちになったりするよ!ちなみにカエルが大好きです。多分前世に緑色の何かを憎んでいたとか。その反動で大好きになったとか。どうでもいい。