話するなら顔つきあわせて話そうぜ!な体育会系な人間な上アナログなもんで、デジタルでの人とのやり取りが極端に苦手なんですよ。だから携帯のメールアドレスとか交換しても、よっぽどの用事がない限りは連絡しないという状況に・・・。でも年始の挨拶ぐらいはと、年賀メールは毎年出すようにしてるんですけども、その年賀メールに返信してくれる人の多いこと多いこと。年に1回(年賀メール)しか私からのメールを受け取らないであろう人がほとんどだというのに、もうなんかすみませんそしてありがとうそして良い友達持ったなー・・・と年明けて早々感慨深くなりました。でも依然、デジタルでの人とのやり取りをどうやったらいいのか分かりません。定期的に携帯でやり取りしてる人って凄いな・・・。