あ、あれ。もう2月?
この1週間弱、驚くほど時間が早かった割りに濃密な時間を過ごしていました。それというのも今通っている芝居関係の学校の修了公演が昨日ありまして、それに向けて稽古やら何やらテンテコマイだったからです。
中学、高校と演劇部で年に2回のコンクールと学園祭で舞台に立ったりはしていたのですが、高校卒業してからは舞台に立つこともなければ、人前で自分の芝居を見せることもなかったので、緊張し通しでございました。そのため固くなってしまったところもあった訳ですが、じゃあ緊張しなかったらそれ以上の芝居が見せれたのかと言われるとそうでもなく、結局緊張しようがしまいが今自分が見せれる実力はさほど変わらなかったと思います。だから悔いはあるけど、今ある自分の力は出し切ったという感覚もあるという、なんとも微妙な感覚に絶賛見舞われ中です。でもただ一つ確かなことは「もっと芝居を勉強して、与えられた役をもっと自分のモノにしていきたい」ということ。もっともっと色々なことを吸収していかねば!