「456」発売記念ミニライブ@渋谷タワレコ

サウスケのアルバム購入特典ミニライブに行って来ました!!わーい!生オオイシ!生オキ!生カワハラ!
場所は渋谷のタワレコだったんですが、実は会社終わりまで今日ミニライブであった事を忘れていまして、ふとカバンを見たら引き替えチケットが出てきて気づいたという・・・ぐあああああ!!お昼時間に替えに行こうと思ったのにっ!!!
軽く自分死ねと呪文を唱えながらタワレコに電話すると「まだあります」との事。
と、無事タワレコについて引き替えしてもらいました。ほっ。まぁどっちみち早い番号も会社終わり遅いから並べないって話だわな。結果オーライ。オーライ。(楽天的考え方の一例)
なんとか真ん中のスペースを陣取り、遅い番号の割に結構近くで見れました。ライブが始まり、メンバー入場。と、・・・あれ?カワハラさんがいない。
大「あれ?ドラムがいないよ?」
沖「あーなんかねーUFOにさらわれたらしいよ。ムリ!物理的にムリ!って言ってた。」
カワハラさんならありえる。
ってまぁそんな冗談はさておき、どうやらカワハラさん風邪が酷く今日は欠席との事。なので今日は異例の二人ライブ。ギターとベースでのライブ。後にも先にもなかなかないよーこんなライブ、とオオイシ君。ちなみに曲は、
1.ことばさがし
2.運命の人へ・・・
3.あいのかたち
4.東京ライフ
5.結末のない二人
というラインナップ。東京ライフやってくれて嬉しかったですわ。聞き惚れ。ギターとベースという形は本当に新鮮でカワハラさんいないのは寂しいですが何だか得した気分でした。と、こんなエピソード。
大「昔、軽音部で一緒にやってた時は二人で演奏して歌ってたんやけど、それ以来かな?まぁね、そんな事は思い出さない訳ですが。
沖「思い出せよっ!!!
そんな二人の会話がありつつね。あ、もう一つうけたのが、
大「はい、あいのかたちでした。僕の心、ハート・・・英語にしただけですよ?ハートは届いたでしょうか。」
客「届きました。」
大「あーそんな一番前で目を見て「届きました」とか、もう・・・恥ずかしいわー。」
沖「恥ずかしがり屋さんだもんね?」
大「え?」
沖「恥ずかしがり屋さん。」
大「あ、あぁ・・・。」
沖「トゥーシャイシャイボーイやもんね。
トゥーシャイシャイボーイて。
観月ありさか。オオイシ君、観客大爆笑でした。まぁそんなトークがありつつ、歌ありつつでとても楽しいライブでした。あーやっぱサウスケいいわぁ。