サマリー

キタガワさんの走馬燈よろしくサマリー感想というよりレポ。・・・でもないか。
■注意事項
・始まる前に大きなビジョンににゅーす・カトゥーン誰か一人が映し出され注意事項を読み上げます。
・私が見た回はシゲでした
・やたら画面が切り替わるのはどういうことなのか
・注意事項一つ読み上げるたびに画面が切り替わるのですが・・・
・他のJファン日記ではそれについて特に触れてないのでよくある事なんだろうか
・画面がカシャカシャと切り替わりながら注意事項を読み上げるシゲ
・唐突にコヤ登場
・やっぱり
・隣に座って注意事項文を見て小声でシゲに教えてあげるコヤ
・ナカヨシダネシゲトコヤハ

■OP
・唐突にタキシード姿の男が通路に登場
・あーこの子がシモジマくんか
・各通路にちびっ子達が並び踊る
・ときたまシモジマくんに名前を呼ばれサMリーについて喋るのですが
・その言わされてる感が普通に面白かった
・少年よ大志を抱け
■OPENING
・これぞJという衣装で登場
・報道は青いキラキラした衣装、勝運は紅いキラキラした衣装
・共に腕のところにビラビラした白いモノがついている(錦野旦みたいな)
・正直、こういう衣装を生で見るのは初めてだったので口開いたまま硬直
・なんかその衣装を見て、「J見にきたんだ」と実感しました
・徐ににゅーす・カトゥーン、円陣を組む
・ここで浮かび、グルグルと空中で回るのですが(テレビで見た)
・フワリと少しだけ浮かんだだけで下へと着地
・あ、あれ?
・頭にたくさんのはてなをこしらえつつフリーダンス踊りつつ終了
・なんかやっぱり誤作動が起こったようです
・何回も公演やってるとこんなハプニングもあるわなー
■報道VS勝運
・最初にコヤVS・・・誰だっけ?えーっと
・カトゥーンの誰かと対戦しました(・・・)
・すいません、普通に忘れてる。カトゥーンファンの人すいません
・太鼓を叩き合っておりました
・対戦で一番好きなのは下駄ップ
・マッスルがやりまして、いやはやあれは、うん、かっこよかった
・そしててごっちゃんはいつもと変わらず覇王でした
・なんていうか、場面展開が早くて見るのに必死だったので
・よく覚えていません
■弁慶と牛若丸
・シゲ、準備早すぎ
・弁慶と牛若丸前座らしい牛若丸役のカメナシくんが舞台で歌い始めた時に
・舞台少し上に弁慶シゲがスタンバイ
・亀梨君が歌い終わるまで時間がまだたくさんあるのに
・舞台少し上に弁慶シゲがスタンバイ
・歌中、時間を持てあましてるのがまるわかりな程に
・そこら中を歩き回る弁慶シゲ
・シゲ、袈裟がとても似合っているよ
■龍
・突如、龍が出てきて藪くんがさらわれました
新撰組
・突然、新撰組の服を着たにゅーす登場
・な、なんだこれはっ!!
・ピーが黒の新撰組羽織を着て、刀の刃を肩に乗せている姿がかっこよかった
・というか・・・やけに細い体型が多い新撰組だね
・カトゥーンは忍者集団?敵として登場
・殺陣を見るのが好きなので見てておもしろかったです
新撰組最後は鉄砲で撃たれてその上切られてしまうのですが
・何発撃たれても撃たれても死なないコヤ
・生命の神秘を見せつけられました
なんつうか、ここまで書いていてあれですが1回だけじゃ順序もわからんし、レポなんて出来ない。というかもう驚愕につぐ驚愕の舞台だったものでなんというか記憶が曖昧なんです。なのであとはなんとなく記憶に残っている事を。
■喧嘩シーン
・カトゥーンとにゅーすが喧嘩する場面があるんですよ
・二人一組になって喧嘩するんですが
・シゲ
・そうシゲです
・シゲの喧嘩場面がもうどう見ても社交ダンスで
・カトゥーンの誰か(ほんとすいません)を馬跳びするするところがあるんですが
・なんか順序立てて飛んでるのよ、あの子
・1腰を曲げてもらって 2手を添えて 3跳ぶ!
・みたいなさ・・・もう、それ、喧嘩じゃない、よ
・そして二人で踊る所もこう、なんか・・・本来なら喧嘩に見える様な踊りなんだろうけど
・踊ってるんだよ、普通に
・最後に殴られて飛ばされる(本当に宙を飛びます)という所があるんですが
・飛ばされた時、宙でじたばたする様がもうなんか藻掻いてるみたいにみえた
・ごめん、シゲ
・そんなシゲが私とハルさんは大好きです
・(ハルさんは虜になってくれました)
・あ、そうそう
・最後の最後、カトゥーンにやられてしまう訳なんですが
・倒れたシゲのエロイ事エロイ事
・なんかすっごいエロかった・・・何だったんだろう、あれ
・そして隣でカトゥーンに勝ってるマッスル
・そしてその隣で完全にKOしているコヤ
・なんだろうこの空間
・コヤがMCを頑張ってました
・隣が勝運の赤西くんファンの方で
・隣がキャー!と言うとついそれに反応してしまい
・ふ、と見ると赤西くん
・キャー
・ふ、と見ると赤西くん
・なので視界に一番多く入ったのは赤西くんでした
・というか初生で手作り看板を見ました
・す、すげー!!!!!!
・過去映像がスクリーンに映し出されるとガン見しているハルさん
・何故か藤ヶ谷を探してしまう私
・何してんだうちら
・最後、「紅く」歌うんですが
・その時、観客通路に報道組が来るんですね
・と、私達が居る席の近くの通路のもう一つ向こう側の通路に
・コヤが来た
・予習で私達が居る反対側に行くのが多い記載があったので
・来ないと思ってぼけーっとしてたらハルさんが「小山小山」と
・教えてくれなかったらずっと気づきませんでした(・・・・)
・向こう側だけど全然裸眼で見える距離なので
・ガン見しておきました
・なんか   キラキラしてた
・なんか   サラサラしてた
・なんか   般若顔だった
・ヤーヤーヤーの「春夏秋冬」披露の時、後で一人シャカリキに踊るコヤ
・あ、マッスルが観客が持っていたマッスル団扇をソッと手に取り
・自分の顔の位置に団扇を持っていきにこやかに歌っていた
・まっ、まぶしっ!!
とりあえずその場の勢いでコヤうちわを 買い ま し た  よ。というか買うなら全員買いたいんだけども。本当に。そして全員分のうちわを私は掲げる事にするよ。「え、え?誰?誰のファンなの?」と困惑させるのが目的です。にゅーすのファンだよっ!!お前等全員大好きなんだよっ!やっぱり内とどっさんのうちわはありませんでした。どっさんのうちわとか普通に怖そうでいいなー防犯対策に一枚。