ラグ新曲感想。

聞いたので書いてみる。特に良くもなく悪くもなく、アルバム先行(なんだと思う)ならばこのぐらいの落ち着いた感じでもよいんじゃなかろうかとも思う。ソラガキレイも落ち着いた感じでしたし。でもソラキレよりも落ち着いている・・・ドーナッツ歌と似た様な雰囲気を持ってる曲だな、と。一般的には今年出した曲で一番ドーナッツ歌がフィーチャーされたのもあり(有線やらでよくかかってたのでそう思ってみる)似た雰囲気のある曲を持ってきたのではと思った。
悪く言えば「存在感がない」良く言えば「聞きやすい」そんな曲になっているな、と思いました。
リードはレオさんだけでもいいといえばいいんですが、私的にはもう一人・・・カトウさん辺りを置いてほしかったかな・・・。レオさんってバラードで盛り上がる部分になると感情移入しすぎて息が上がってしまうので見てて微妙に辛くなるんです、私は。なので盛り上がり部分だけカトウさんでお願いしたいな、と。そうするとAメロ辺りの静かな部分をレオさんが集中して歌えるのではなかろうかと思いました。
まぁ・・・生で聞いてみたらまた変わるのかな、とも思う。ソラキレも元々CDやテレビで聞いてた段階ではそこまで好きではなかったけどライブ・・・というよりも音楽会で聞いて好きになったし。うん。