アウトオブオーダー(東京)

見てきましたアウト。おもろかった。ふ、とこれで前より1000円高いのか・・・と考えたりもしましたが、考えると色々悲しくなるのでシャットダウンします。
■開演前
・ブラブラと会場内をピエロに扮したヤスイさんが歩き回っています。
・それは見に行った方の日記を見て知ってはいたのですが
・普通に今回一緒に見るいっさくと犬さんと座る席に向かおうとしたら
・私達と一緒にいた。(ヤスイさんが)
・私「あれ、ヤスダさんだ。」
・次の日、ヤスイさんだって事を思い出しました。ごめん、ヤスイさん。
・ヤスイさんに会ったが最後。何かされます。
・28日2部、電車ごっこをしていたのを見た方。
・その後にいたのが私です。
■OP
・エマージェンシーエマージェンシー
・今回のテーマ「笑いを禁じられた国で暗躍する笑いを見せる集団」
・これが始めから行われています
・どうやら国の軍人さんに追いかけられてるところから始まるようです
・通路を走ってくる杉崎さん
・わわわっ!!
・サMリーを思い出す
・28日は通路側だったので倍楽しめました。
・そんな訳でOPダンス
・この時かかった曲がとてもよかった。音が面白い。
・途中からラグ歌いながら参加。この歌もよかった。
・フフンフーンフーンフーン♪(歌詞が分からない)
・舞台上に全員集まったところで軍人さん(大木さん:ゴンザレス)登場。
・皆、逃げまくる。
・微妙にラグもスピも演技してた。
■大木さんのギャグコーナー
・前回アウトと同様な形でのコーナーでした。
・私的には行った3回全部違うネタだったので楽しめました。
・楽しめたのに記憶飛んでる。・・・・どうした。
■レモンスカッシュ
・TV番組アウトで結成されたグループ
・そういえばあめっちが入ってたのよね、このグループ
・セイラ(Vo)ゆう(ギター)保(ベース)がっちゃん(ドラム)ふかわ(キーボード)
・以上のメンバー構成です。がっちゃん!!
・何と言っても見せ場はセイラちゃんのダンス。腰振ること腰振ること。
・うわー柔らかそうー
・真顔でセイラちゃんのダンスを見てました。
・真剣ってかっこわるいですか。
■事情聴取(芸人ネタ見せ)
・前プレッシャーショー
・私はザブングルギター侍・パラ部を見ました。
ギター侍は凄い人気を博していました。テレビって凄い。
・私は特に好きではないので普通に鑑賞。
ザブングルは前よりも面白くなってました。
・前はカトウさんの顔の面白さだけで笑いを取ろうとしていた感があったので
・それが払拭されていてよかったです。
・パラ部もおもろい。なんかパワーアップしてた。テレビとかどんどん出ればいいのに。
■12人の歌歌いによるショー
・スピラグ12人の歌歌いショー
・各メンバーアメリカのスラム街にいそうな人の格好をしていました。
・格好だけですから。
・12人の歌声は圧巻。
・本来はポップミュージックを歌っているのだけれども軍人にそれがばれてしまい
・ライブを鑑賞されることに。その為、許されているクラシックを歌うという設定。
・なんか聞き入ってしまったよ。
・と、軍人が去ったのを良いことにコイマレを歌い出すのですが
・こっそりと戻ってきた軍人に聞かれてしまい色々と誤魔化そうとする。
・レ「あなたのことがあああああぁぁぁぁぁぁぁあああああっ!!!」
・(ちょうどコイマレの「あなたのことが♪」の部分を歌おうとしていた)
・軍「あなたのことが何だ?」
・レ「あ、あなたのことが・・・好きです。(手を出し頭を下げる)」
・軍「え〜そんな〜じゃあお友達から♪ってコラア!お前達、男ばかり集まってそんな・・・」
・カ「違いまぁす(女らしい声で)」
母さん、裸足でこの場所から駆けだしても構いませんか。
・まさに非常事態。
・皆、急いで!急いで非常口へ!
・スタッフ!早く非常灯ともせ!ともせって!ほんっとに灯してくれ!
・その後、微妙にカトウさんから距離をおくヒキチさんがよかった。
・こういうカヒ 私 好き。
・そうそう、その前のクラシックのパート別を聞かれる時の面白かった。
・ヒキチさんとスギタさんが「メガネ」でオオクラさんとカノウさんが「髭」
・立派なパートだって私 そう 思う。
・そんな感じで軍人さんがコッソリ見に来た時だけクラシック
・居なくなったと思ったら彼等のオリジナル曲を歌いました。
・いやーよかったよかった。
・そうだそうだ
・軍人さんにポップミュージックを歌っていたのを見つかりそうになり
・ヒキチさんが指揮者になってごまかす、という場面があったのですが
・その時、軍人さんが一心不乱に指揮をしているヒキチさんに詰めよるんですね
・でも無視してヒキチさんは指揮をして
・それを止めようと軍人さんが腕をとるのですが
・腕をとめてる軍人さんの手を振り払おうとブンブンと腕を回すヒキチさんが
・なんとなく可愛かったです

・というか骨が折れるのではないかと心配しました
・俺達、クラシック一筋ですから〜
・俺達・・・クラシック一筋ですから
・あ、そういえば。あのですね、俺達、クラシック一筋ですから
・このオオクラさんの台詞が大好き
・そして何より良かったのは
・「ラブイズゼアー」を歌ったこと!
・感激しちゃったよ、私。
・生で聞きたかったんだよー一生無理だって思ってたんだよー
・万歳!万歳!万歳!
・しかもカトウさんとスギタさんのフェイク部分までやったんだよ!
・なんかこれで+1000円分元取れた気がする、私は。
・そして歌終わり。
・軍人さん実は歌をずっと聞いてて心うたれたとレオさんに告白。
・でしょでしょ!と自慢気。
・が、手錠をかけられてしまいましたとさ。
これで前半終了。15分休憩後、後半開始となります。
■プリーズミー
・やると思わなかった
・ぶっちゃけ
・最後の舞台よりテンポ良かったし、面白かった
・というか、何故かこれだけ今回のテーマとは別世界みたいなんですが
・どうしてだろうか・・・
・メンバーが変わってました
・人数は・・・・変わってないのか、な?
・報道組的なあれですか?
・「今時、アイドルでこんな衣装着てるか!?」
着てるよ。
それより凄いの着てる。
カルフォルニアドラムスティック部
・ドラムパフォーマンスというのでしょうか

・かっこよかったです
・特にアンドウリョウジが(まゆがい)
・途中から人を楽しませようとする軍団とのバトルになります
・人を楽しませようとする軍団が旗での演技
・軍人さんがドラムで対抗する感じです
■江戸崎ボーイズ
・あれ?名前間違ってる気がする
ネプチューンの3人が横山ホットブラザーズみたいな漫才するんですが
・久々にネプチューンの漫才見たよ
・なんか何回か見る内にツボが出てきます
・タイゾウ(タンバリン担当)
・ナグラ(ウクレレ担当)
・ホリケン(カスタネット担当)
・ホリケンがカスタネットで腹話術をしだすのです
・ナグラさんへの悪口や意味のないことばかりやるのですが
・それを見てナグラさんは吐き捨てる様に
・「捨てちゃえ、そんなの。」
・という、その台詞が好きでした
・かなめーとフィーバーでした
・突如、ホリケンがアイドルになりたいと言いだし
・幕間に捌けた後、アイドルとして現れます
・思うのですが、
・アイドルネタを二つやるのはどうかと少し思いました
・漫才やるなら漫才だけで良いと思うんだけどな・・・
・最終日だけバックにプリーズミーが
・バックダンサー:プリーズミー
・ジュニアだ。デビューしたのにジュニアだ
・まさに報道組だ
■劇
・まぁ、ラグが今後役者としてやっていくなら演技の批評しますが
・別にそういう方向に行くでも無いと思うので特に批評しません
・大体、ラグが劇に出るって段階で彼等の演技を見ろというよりも
・彼等が劇に出るその事実を楽しめって事だと思うので

・そういう解釈で劇を見ました
・この話好きという人には申し訳ないのですが
・ところどころ疑問が出る話で私的には前アウトの方が面白かった
・場面で面白いところがあるからそこを集中的に見たという感じです
・最終日が一番色々な意味で面白かったです
・台詞的に好きなのは
・丸林(ヒキチ)が小春(カネコサヤカ嬢)のことを密かに思っていることを
・からかわれたのだけれども(実は本当のこと)小春に「私達、友達だもんねー!」と言われ
・丸林がっくり
・それを更にからかわれ
・スギサキ「この恋の初心者マーク!」
・丸林「初心者じゃねぇよっ!」
・スギサキ「この野比のび太!」
・丸林「野比のび太じゃねぇよっ!」
・これが好き
・最終日は
・スギサキ「この恋の初心者マーク!」
・丸林「ゴールド免許だよっ!」
・観客大爆笑
それはないよーマルバヤシー
・してやったりなヒキチさんを忘れない 忘れ られない
・あとは寿司屋の堤さん(オクラム)の常連客だった
・カノウ・ケンイチ・カトウ三人衆の一発芸も面白かったです
・どうでいいけど三人の役名
・森田・金城・小山は一度も明かされない
・あと堤さんが所長に殴られるところも好きです
・所長にふるふると頭を振る姿が可愛くて仕方がない
・いっそ私を殴って!(堤さんが私を)(何故)
・これぐらいかなー
■ED
・カーテンコールみたいな感じです
・ラグはアテネにあやかってシンクロやる真似で出てきたり
・アーチェリーやる真似で出てきたり
・アーチェリーは弓を引けないヒキチさんに大笑いしました
・うん!ひけなさそう!(元気いっぱいな声で)
・最終日だけ個人名をナグラさんが言って各人挨拶しました
終わりです。お疲れ様です。
勝手にレポを任されたので頑張ってみました。
まぁ、おもろかったけど10,000円出してDVD買おうとは私は思いません。すいません。大体、なんで10,000なの?サインが付くから?サインにそんなに付加価値が有ると思えないんだけども。暴言で申し訳ないけどさ。誰かのマルチアングルとかだったらまた違うだろうけどさ。そうなると誰のマルチアングルだろうか・・・な。しかし・・・・インスピの出番の少なさったらないよね。いや、普通歌歌いなら当然の出番数なのか。はは。