スクリプトインストアライブ

レポにもなってない。ただの感想です。久々のスクリプトライブ。30分程度でしたが、大満足でした。やっぱいいよ、スクリプト。珍しい事にワタナベさんがMCをする事が多いライブでした。嬉しい。ゲヘヘ。たまにオサムさんの取り留めのないMCも入ったりして楽しいのなんの。ムンチャイから考えると、この業界入って2桁にもなるというのに、何であんなに取り留めのないMCが出来るのか、私は謎で仕方がないです。もう、ほんと、天才だ、あの人。
歌は4曲程度だったのですが、私の中に燻っていたスクリプト熱を燃え上がらせるには充分でございました。あんなに文句タラタラな新曲も、生で聴いちゃうと良いと思えてしまう。凄いよな・・・というか、卑怯というか・・・そういう言い方もどうかとは思うけども、だってそこには私の好きな音と声がある訳でさ、満足しちゃうに決まってるのよ。でもあの詞はやっぱり落胆してしまう詞である事には変わりなくて・・・この怖いモノだと知っていながら見たくなるような矛盾した心情が、私の中で渦巻いたのでした。
最後に昨日の日記にも書いたように握手会があり、何言うか迷ってたんですが、まずオサムさんには今日の率直な感想を。ワタナベさんには、ちょうどオサムさんがMCで良い事を言ってくれたので、それを活用。
私「ワタナベさんの歌声の隠れファンです!」
ワ「おおっ!もっと前に出てこい!前に出てこいよっ!」
という、嬉しいお言葉を戴けました。わーい!前に出る!でもそうなるとワタナベさんがドアップに。ワタシタエラレナイ。かなりテンションが上がってしまい、同行者のSさんにはお見苦しい点を見せてしまいました。有頂天になりすぎ自分。しかしSさんもその結果に喜んでくれたので嬉しかったです。そして東村山音頭以来のナイスな出来事*1だと言われました・・・な、懐かしい。

*1:アウトオブオーダーの見送りで、ひきっさんに東村山音頭を踊りながら「お疲れさまでした」と言った。