私信混じりな私の考え

自分の状況が変化するのは、きっかけの問題で、環境が変化するからじゃないと私は思う。そしてその状況が、今あなたにきているのだと思います。あなたが「すごい」と感じた彼等も「特別」な訳ではなく、あなたと同じ様な状況に直面し、あなたと同じ様に暗い気持ちになった時だってあったと思うし、止まってしまった事だってあったと思います。結果として動いたから彼らに今があると思うのですが、あなただって今は止まってるのかもしれないけれども(私にはそうは見えないけれども)、このまま止まったままじゃいけないと思っている。その証拠に先のことを考えて悩んでいる。
精一杯悩んでください。自分のこれからですから、挫折してしまうほど悩んでも損ではないと思います。そうやって悩んで出した答えが、これから先、環境が変わることで吸収するものが増えたりして変わってしまい、また思い悩むことがあると思います。「自分の道」というのは、そうやってことあるごとに悩んでいくテーマなんだと私は思います。完全な答えなんて未だ私も見つかってません。こうして職に就いて、それなりの収入を得ていますけれども、他にもっとやりたい事があるんじゃないかとか、このままこの仕事やってていいのか、とか色々考えますもん。
あ、あと一人で悩むのもいい事ですが、あんまり一人で考え過ぎると考えが凝り固まってしまうと思うので、他の人に頼るのもいいんじゃないかと思います。頼るっていってもその人の意見に自分のこれから委ねるとかじゃなくてね、あくまで一つの意見として聞くという事で。運良く頼りになるお姉さま方がたくさんいるんだからさ!
と、ここで一つ意見を。自分の中に譲らない考えを持ってるのは良い事だと思うけれども、その考えに頑なになり過ぎると後で悔やむ結果を生むことになるかもしれないよ。現に頑なになり過ぎて悔やむ結果を生んでしまった人が、私のすぐ近くにいるので。
でもその悔やみが、いい経験になってプラスになったりするのでいけない訳ではないと思うけれども、回避できる状況にあるならば、回避したほうがいいかなとも思う。でも、そう簡単に出来ることでもないよな・・・結構、力いるからね、そういうのって。
彼等においかける、おいつくとかは、どういう状況ならそうだと考えてるのかが私には分からないので、何とも言えないんですけれども、私の考えからなら、おいかけてはいると思う。

まぁ、メールにすればいいんだろうけども、他にも同じようなことを考えてたりする人がいるかなーと思って、こうして自分の考えを日記で書いてみました。でも結構、自分に言ってる部分が多いです。反面教師です。
別にそうじゃないんだよ!ってことも書いてると思いますが、そこら辺はスルーするか、反論していただければと・・・。