会報FCRG01感想

会員証
どこの会社か忘れましたが、どこぞかのクレジットカードをパク・・・モチーフにした(言葉って難しいねっ!)会員証でした。しかも台紙までクレジットカードの台紙に似せて作ってあるという・・・ここまで遊んでくれるといっそ清清しい。私はこういう遊び大好きなんです。ふふ。
表紙
え?・・・・・なんかをパク・・・・モチーフにしたんでしょうか?(言葉って難しいねっ!)何かは分からないけども・・・いや、というか、ケンイチさんの白シャツが皺だらけなんですが、こういう服なんだよね?そ、そうだよね!
1頁目
目次頁とインフォメーション頁ですね。あー・・・ここに表紙の元ネタが書いてありました。はぁ・・・洋楽のジャケットか・・・へぇ・・・。というか、縮小してるからそう見えるんだと思うけども、やっぱりケンイチさんがやった人の白いシャツは皺だらけではないんですが、え、っと・・・違う!あれだ!アイロンかけ忘れだよね!え!?アイロンかけ忘れ!?
2頁目
ヒキチさんによる格言。ど・・・・・・どうしよう・・・。
3頁目
フラッシュ風。今回はカトさんver。なんつうか・・・・・・女性の下着専門店に入るアカペラグループっていう、アレね・・・レースの下着とかヒモパンとか物色してればいいよ。というか、これでカトさんの家行ったのか・・・なるほどね。とりあえず文章的に突っ込むとしたら、「友達と走り幅跳びをする約束」と「家で助走の練習」という辺りでしょうか。どういう会話の中で「走り幅跳びをする約束」を取り付けられるのか、私はそれが、知りたい。
5頁目
カトウさん頁。ニューヨーク話。・・・・女装してカウントダウンマラソンしたというのはラグ化?だったっけ?で読んだけど、・・・・もう、なんつうか。洒落になんなくなってきたな、カトさんの女装。とりあえず突っ込む文章は「似顔絵の方は僕が一番似てないものになったのでした。」です。嘘でもいいから褒め言葉を言ってやれよ。「味がある絵」でもいいじゃなーいっ!しかも全体的にじゃなく「僕が」だからね。あなたの右隣の人のほうがよっぽど酷いよ。(お前も褒めてやれよ)とりあえず私は、カトウさんの左隣の人が好みです。いやしかし随分大所帯で行ったんだねー。
6頁目
ヒキチさんアイドル発掘企画。ある意味こういう祭り企画が大好きです。デビューおよび解散とか。ヤエンとか企画モノ大好きなの私。えへ。ちなみにこういう企画は素人いじりが上手い人じゃないと面白くないって分かってやってるんだよね、ヒキチさん?というか、あれでしょ?最終的にはヒキチさんがアイドルになって登場するんでしょ?
料理企画は何のためにやってるんだろうか・・・・年4回何のために・・・至高のメニューとか考えるの?海原雄山に挑むの?井上和彦*1にでもなるの?(話がずれてきてます。)
7頁目
ケンイチさん改造計画。もう・・・自分じゃ無理だって思っちゃったのかな・・・。というか「春のポワポワ」って何?ねぇ、ケンイチさん「ポワポワ」って、ねぇ・・・。どうでもいいですが、この企画まぁ、オクムラさんとカノウさんはいいけど・・・・ほ、他が、・・・・・何事もなく3回目に新企画に突入することを心の底から願っていまs
8頁目
レオさん企画。もうほんとラグアンドピース(本のほう)の時からそうだけど、自己満足の世界だよね。やるなら徹底的に没頭していってほしいと思っているハギワラさんなので、こういうの大好きです。ラグピのレオさん企画の生け簀も好きだしね。「ボンヌキ」とかほんとどうしろみたいな気分になるよね。
9頁目
オクムラさんの旅行記。と言って間違いはないよ、ね?各所のお祭りに参加してその感想を綴るみたいな感じでしょうか。まぁ、ある意味一番まともな企画だと思います。旅行記は普通に好きなので今後期待。おもろそう。私の手となり足となり祭りという祭りをハギワラ様に文章で楽しませるといい。(オクムラファンの皆さん、ジャパニーズジョークです)
10頁目
カノウさんの自転車で坂にチャレンジ企画。カノウさん、腰弱いんだからあんまり無理しないで下さいよ。緩い坂はラクラックーで登りきり、急勾配な坂は普通に登りきれないという至ってシンプルな感じに仕上がりすぎてて・・・・これ、あれだ!文章!文章が面白いの!文章メイン!カノウタカマサの坂ポエムだ、これ!なぁーんだっ!
一文字を漠然と語るコーナーというのもありますが、これは「じゃ」の語尾に悶えるコーナーではないのかと、ハギワラそう思うのですが。
11頁目
FCライブレポ。まだ読んでない。
13頁目
「音楽会を目前にして」・・・・・み、見ちった、もう・・・。あ、これもまだ読んでないっす!文章量が明らかに違うのが目に見えると凄い面白いよね。
14頁目
ラグレター。メンバーがメンバーへと手紙を送るコーナー。オクムラさん→カノウさん。なんと言っても「オクムラさんからのライブDVD大絶賛のメールを優しく無視するカノウさん。」無視、なのに、優しくを入れることで柔らかくなるなんて・・・カノウさんってば天才!リズム隊のお二人、これからも支えあっていってくださいませ。そして私もオクムラさんに言いたい。「お酒と買い物は程ほどに。いい大人なんだから。」(人の事言えない)(てへ★)
裏表紙
やっぱ皆、なんだかんだで背が高いんだよな・・・。

*1:美味しんぼの主人公、山岡の声をあててる声優さん