にゅーす春コン

なんでこんなにかわいいのかよぉおぉぉおお!!
報道組春コン2回参戦ですっかり骨抜きのハギワラさんです。あー!お前ら大好きだ!なんというか・・・今回の春コンが楽しかった!というよりも、やっとジャニコンに慣れてきたという感じでございます。席がよかったというのもあるんですが。ははは。
そんなこんなでツボだった部分を記載します。レポなんかしようもんなら絶対終わらない。(冬コンレポで実証済み)
■5月4日2部
初見です。大きな場所で外周なんかがある、ある意味正統派のジャニコンは今回初でして、どんだけ走り回るのかなぁなんて思いながら見てました。今回は隣に報道組初見のS野さんがいらしたので、隣を気にしつつ・・・でも楽しんでくれてたのでホッと一安心。
席はアリーナだったので外周にくると顔が肉眼で見えるぐらいの近さで、かなり良い席でしたなー。そういえば前の席の子がやたらでかい団扇を持っていて、お目当てが近くに来ると頭の上まで団扇を上げていました。ハッスルしてんなー君・・・。
ツボ箇所といえば、まず場内注意アナウンス。メンバー3人が出てきて読み上げるんですが、これがもうグダグダ。この日はそれプラス「英語を英語らしい発音で言う」というのを実行していたんですが、あまりに良い発音で言おうとするので何を言ってるのか分からない状態に。そしてどっさん(ニシキド)は更にプラスして語尾を吐息混じりで言うという作戦に出ていました。途中グダグダでも最後は吐息混じりで締める。この日は、どっさん・クサノ・ピィが担当。
今回は各々コーナーがあったり、登場も一人一人数秒間ソロがあったりで面白かったですねー。クサノは大仏のゴムお面を付けていました、ク、クサノ・・・っ!!ウチとコヤのおててつないで一緒に自己紹介もよかったよ。うん。ジャニの怖いところは「知っててわざとやってるところ」です。そうそう、オオサカレイニーブルースの前奏部分での小芝居も見事にね、狙ってるっていうね。前奏中ウチとどっさんが見つめ合い、見つめ合い、見つめ合い、前奏メロが変わると同時にウチがどっさんに手を差し伸べ、どっさんはその差し伸べた手をチラ見した後、その場から去っていくというメロドラマの王道場面のようなことをやっていました。ジャニの怖いところは「知っててわざとやってるところ」です。その時、悶え苦しんでいたシマダさんを私は忘れ られない。
今回も、というよりも恒例になるんでしょうな、コヤマケイイチロウのコーナー!*1上にはミラーボール、黒のサングラスをかけて、コヤマケイイチロウは踊っておりました。腰とかクネクネ動かしては観客キャーッ!・・・・・・・皆、若いね・・・。私はといえば大爆笑してました。ウザッ!と逐一言いながら。だってうざかったんだもん★(大好きです。ルックスは。)
MCは「メンバーの中で彼氏にするなら」というテーマに本気出して言い合う報道組メンバーが清々しいぐらい気持ち悪かったです。お前ら大好きだ・ぞっ!テゴっちゃんに「彼氏にするならニシキド君です。(満面笑顔)」と言われると本気で照れるどっさんがもう清々しいぐらいに気持ち悪くてよかったです!お前ら大好きだ・ぞっ!ケケケ*2は見事に選ばれずシュンとしていました。シゲ大丈夫!皆、本当の気持ちを隠してるだけだよ!(含笑)ピィが「俺は彼氏にするなら・・・マッスーだな」と言った途端、マイクを少し離して「やったぁああああああああああっ!!!」と叫ぶマスダタカヒサが愛おしく感じた、そんな日。そうだそうだ、もう一つ「『シゲ!』と観客全員に呼んでもらいたい」という願いをシゲがしててね、もうほんっと不憫で仕方なかった。どうしよう・・・っ!私、今、シゲを抱きしめたい・・・っ!全ての悲しみからシゲを守りたい・・・っ!(ノリです)あ、それで連動して思い出した!観客全員で叫ぶ前に驚くべき事が発覚。シゲが上着を裏っ返しにして着ていた。後ろにタグが出ちゃってんの!「カトウ」ってタグが出ちゃってんの!!もう、心底お前が愛おしい・・・っ!!
あとはお手フリとか?テゴっちゃんがクレーンに乗って下にいる観客に手を振る様を見て「テゴシサマが下々の者に手を振っていらっしゃるわ!」とS野さんにソッと言うと大爆笑してくれました。ありがとう。その上、凄い勢いで手を振り出したので、私も同じ調子で手を振りました。まさかその直後、S野さんが落ちそうになるとは思わず・・・(堪笑)そしてほんとにマスダさんはこっち(椿さんの方)を向いてくれないという事を体感するのでした。
■5月5日3部(オーラス)
席が異常によかったです。驚いた。今回真ん中にメインステージがあり、それを囲うように外周といいますか、花道があるんですね。その花道のすぐ近くだったので、彼等が駆けてくれば肉眼どころか至近距離みたいな。なので、初団扇参戦。初めて団扇振ったよ!ちなみにコヤとシゲの団扇を持っておりました。
前日と違うところと言えば・・・まず諸注意アナウンスのメンバーが違いましたね。コヤと関西組でした。コヤが「引き続き」をかんで「ひつじ」と言っておりました。勿論つっこまれる。しかも「えーと、・・・なんだ?」とか言ってるし・・・・・いや、なんだってあんた・・・。
あとは最初の一人一人のアピールタイムの時、目の前がマスダさんでね!びっくりする程可愛かったです。キラキラしてた。ごめんね、ブタブタ言って・・・多分プニプニしてるのは着ぐるみ着てるからだとマスダファンは言っていました。そ・っ・か★
MCではメンバー内を家族に例えるなら誰が何?という質問でございました。シゲが「テゴシはペットだよなー。」にどっさんが「なにボケぬかしてんじゃぁああ!!コラァアアア!!」と怒ったのが印象的です。その後、弱冠涙ぐんだ声になってたシゲも印象的です。「ペット可愛いからいいじゃん」とか「テゴシが自分で言ってたんだよー」とか色々皆が言うと「そやな。それならハムスターな。」とはにかみながら言ったどっさんが本気で気持ち悪くて可愛かったです。その後もツラツラと・・・何喋ったんだっけ・・・思い出したら書きます。
そうそう、オオサカレイニーブルース。前奏前にサビを歌うところから始まるんですが、そのサビ歌詞を間違えてしまったどっさん。
正「あれほどお前愛してた。」
違「あれほど身体重ねても」
よりによって「身体重ねる」て・・・間違えた後、ウチと見つめ合う場面がどっさん、ウチに弁解へと変更。しかし弁解しきれず、前奏メロが変わると同時に照れ笑いをし、ウチにバイバイと手を振り、そそくさとその場を去っていったのでした。かわいいいいいいいいいっ!!!そりゃ、ウチも大爆笑するって話だよ。
他は・・・近いからこその特典みたいなやつでしょうか?まずはクサノが私たちのいるところから近いクレーンに乗って、上から観客に手を振っていたので手を振ってみたら、汗まみれであろう髪をガシガシとかいたのです。思わず避けたよ。なにすんだてめぇ。でも可愛いから許す。(・・・・・)
それから凄い嫌そうな顔して投げキスをするコヤ。これは、まぁ・・・自分の居る席から駆け足でコヤの居る近くの席まで移動してきた子がいまして、その子がもう明日生きる金も無いぐらいの勢いで「投げキスして」と書かれた団扇をコヤに見せたという前フリがあってなんだけども・・・いやーまぁ、ね・・・嫌がるのは分かるし、その子は喜んでたからいいけどね(苦笑)
そして真顔で手を振るどっさん。なんつうか・・・まぁ結局のところ誰に手を振ってくれていたのかはさっぱり分かりませんが、私たちの居る方向を向きながら真顔で手を振っておられました・・・・・・なんだろう、この罪悪感・・・手振り終わってから私たち4人は「いい年した女が必死に手振ってほんっとすいません!」と土下座する勢いで頭を下げたのは言うまでもありません。
それから最近の流行なのか、花道に来たメンバーにタオルを投げて返してもらうという儀式がそこらかしこで行われていてなんか・・・どうなんだろう、それはと思いながら見てました。前に何処かで「クサノは飛んできたタオルを避けていた」って書いてあったんですが、今回はきちんと取って返してました。成長したね、クサノ・・・。
あ!そうだそうだ!シゲが「投げキスして」団扇を見て、一瞬躊躇した後に高速で投げキスして照れまくって早足で去っていく姿を目撃しました。これが悶え死ぬってことなんだなって実感するぐらい悶えました。いや、死んでないけどもっ!
それとテゴっちゃんのサービス精神旺盛っぷりは見ていて気持ちよかったです。常に笑顔。タオルが下に落ちちゃったら拾って渡す。凄いな、君。さすが覇王。
他はJrですねーフジガヤ父さんとかヨコオちゃんとか、あーっ!スッゲ可愛かった!何よりニカちゃんの投げキッスを見れたのは嬉しかった。ぐっわーかっわいいー!今だけ、今だけ現実を忘れさせて!
最後の最後の挨拶でマスダさん泣いてしまうという場面も・・・そして連動してクサノも涙ぐむ・・・あーあーあーっ!!!(可哀想な人なんです・・・)そうだ!そうだ!MCでね、生まれ変わったらメンバーの中で誰になりたいかでね、クサノが「テゴシになりたい。だって皆に可愛がられてるじゃん。」(端的に言うとそんな感じだった。)と言ったのが、もう!もう!もう!!!!がああああ!!!私は!お前が!大!好き!だ!その後どっさんが「なんや、お前可愛がられたいのか!」とからかうと、「え、あ・・・そうじゃ・・・や、やめて。」と照れ慌てしたのですよっ!!ああああああ!もう!バカ!(何かが極限まで達しました)しかもその後の最後の挨拶で、テゴっちゃんが笑顔で「(観客)皆が大好きです!」と言うとその後のクサノがテゴっちゃんみたくなりたいのか、最後の最後に「(何か言おうとしているが照れて言葉が出てこない)・・・・・ブフッ(言ってる自分を想像して笑った)・・・・(しかし頑張って)・・・ダイスキデス(しかし棒読み)」抱 き し め た い ! ! ! クサノ熱大上昇!!!!あーダメだって!サイトなんて作っちゃダメ!私!
とりあえず以上ですかね。まぁ、今回の一番の悶えポインツは「マスダ・クサノコンビが目の前で踊ってる!」ですけども、ね!一番好きなコンビなんだもん!椿さんと儀式だ儀式だ言いながら興奮して見ていました。もう、目も合わさないところが笑 え る !
最終的に言えることは自分が団扇持ってるより他人が持っててそれに対する反応見てたほうが面白いって事です。