結婚式

会社の同期(男)が結婚するということでカノウさんとウチの誕生日に結婚式へと行ってきました。身内以外で初の結婚式です。しかも行ったのが幼稚園とか凄い小さい頃なのであまり記憶がなかったりする。唯一ある記憶がトイレと言えず漏らしてしまった事です。
そんな訳で結婚式、着物で行きました。すっげー疲れた。もうほんとお日柄も良くと満面笑顔で言えるぐらいに太陽がサンサンと降り注ぐ中で着物ですよ。死に行くようなものですよ。別に私の着物感想はどうでもいいんですけども、いやー良いお式でした。最後の最後に結婚式のクライマックスと言われる新郎新婦、親へ花束贈呈のところで私は大号泣の準備をしていたんですよ。新婦がお母さんへと目尻に涙をためて花束を渡す場面でググッときて新郎のお父さんのスピーチが始まりバッチコーイ!とばかりに涙の準備をしていたら
「ある日○○○(新郎の名前)に彼女が出来たとの情報が入り・・・」
情報。人づて・・・っ!人づてで彼女が居ることを・・・っ!!
会場大爆笑ですよ。構えてた分ね、もうほんと大爆笑。その後、次はハセキョーに似てるという情報が入ったとか、もうなんで全部情報なの!情報化社会!(もうよく分からない)さすが画家は喋る内容が違うよ。髪型が小泉さんと同じ髪型だったもの。小泉さんといえば、最近高確立で小泉さんの政見放送を見てしまうという状態に陥っていたのですが、見る度に「いっさく見れてるかな・・・」とか思ってしまう自分が居て私の頭の中の連立方程式は大丈夫なのだろうかと本気で思いました。
そんなこんなで私の初結婚式は大爆笑と共に終了したのでした。なんだこれ。
最後に新郎新婦とその両親が出席した人達全員をお見送りする訳ですが危うく新郎のお父さんのファンクラブ握手会になるところでした。いっけねー★
いやーしかし本当に新婦さんがすっごい綺麗な方でした。本当にハセキョーに似てるの!ちなみにハセキョーって長谷川京子だよ!ウェディングドレス姿綺麗だったな・・・。新郎?あータッパあるからスーツが似合ってた。
結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。