・JE更新
えっと・・・・あの、・・・あの漫画は一体どうしたんだろう・・・(感想)
ジャケ写真が出てらっさいますなーなんかアロハシャツ見ると恋のマイレージ(ラグ)を思い出します。というか下のジャケ写のシゲの身体の捻り具合が微妙におかしい気が・・・気のせいか。
・スマスマ
ジャニに落ちる前から割と欠かさず見てる番組なんですけれども、今日私の好きなコーナー「裏切り者」がプチ復活して嬉しかった。なんというか設定もコーナーの内容自体も好きなんですけれども、銃口を全員一斉に単独の人間に向ける絵面が好きで・・・だから踊る大捜査線の最終回で青島が銃口を向ける犯人に真っ向から向かっていってそれを見た潜入してた警官全員が一斉に犯人に銃口を向ける場面も好きなんですけど、って話が脱線してる。とにかく最初から最後まで楽しめるんだよなーこのコーナー。またやってくれないかなー。
・エイトアルバム
見るところほとんどがタイトルである「FTO」の「TO」を「タダヨシ オオクラ」にしてる辺りある意味愛を感じます。・・・初回限定盤も初回盤も欲しい・・・。
・テゴラジ
今日は新コーナー満載でございました。一つは「手越発見伝」タイトルのまま、身近にあるあっと驚く「手越」を見つけて皆でほくそ笑もうっていうコーナーです。発見伝は明らかに八犬伝からパク・・・インスパイアされての事だと思いますが「八犬伝をパクってるじゃんと思ったでしょ!甘い!八犬伝じゃなくて発見伝なんです!」とテゴっちゃんが言うのでパクリでもインスパイアでもなく手越様が作られた言葉なんだと思います。まぁ・・・なんつうか・・・このコーナーの聞き所はリスナーが投稿してきた内容の前にテゴっちゃんが「こ、こんなところに手越がぁああっ!!」とかわざとらしい叫びを入れてくれるんですね。そこです。そこが聞き所です。なんつうか「Theわざと」って言うぐらいわざとらしい叫びで凄いおもろい。
そしてもう一つは「More Soul Music」これタイトルだけでは何だか分かりませんよね。そんなあなたに朗報です。タイトルを言い続けて見て下さい。自ずと分かります。・・・・そう!妄想です!とうとうコーナー化してしまいました!覇王手越裕也の妄想爆発コーナーです。今日日のアイドルは妄想して日々を生きているんですね!童貞男諸君の強い味方、手越裕也になる日も近いんじゃないかな。(遠い目)と、まぁコーナー内容はもう言わなくても分かるよね?手越裕也が妄想話繰り広げてそれをリスナーがリアルタイムで如何に面白くラジオに向かってツッコミ出来るかっていうそういう、・・・え?コーナーじゃねぇの?え?
では、そんな妄想コーナーの一コマ。今回はバレンタインデーが近いのでそれをお題に妄想しました。

(中略)
でね、男の子は女の子に貰ったチョコレートを食べて空になったケースを放課後に女の子に渡す訳ですよ。でもそのケースは空な訳じゃなくて実は手紙が入ってんの。「手紙入ってるから家で読んで。」って言って渡して勿論彼女は家で手紙を読む訳ですよ!で、そこには「前から僕も君のことが気になってたから付き合ってくれるなら夜○時(何時か失念)に○○公園に来て僕にキスして。もしダメなら○○公園に来てケースをそのまま返して。」って書いてあるんですよ。勿論彼女は好きだからこそチョコを渡してくれたので付き合うってことで公園に来て二人はキスするんですよ!
(以下略)
※一字一句同じ訳ではありませんが内容としては間違ってないです。

どっからつっこめばいいですか?
えー・・・っと、順に、うん、順につっこんでいきますね。

  1. ケースに入ってる手紙
    いや、その場でいいやん。その場で言おうよ。むしろ手紙だけでいいじゃん。ゴミ(ケース)は返さなくていい。捨てて下さい。
  2. 手紙内容
    どっちを選んでも夜に公園に行くというイベントは発生するんだ・・・。というか好きだからチョコ渡してんだ・ゼ!自分でも言ってるから分かってるんだろうけども!なに、なんのプレイなのこれ。

あ、意外に少なかったねツッコミ。そしてこの後も続き「二人は男の子の家に行って家族と一緒に夕ご飯を食べる」という驚くべきイベントが発生します。展開が早すぎてついていけねぇ・・・っ!なんというか妄想話というよりも恋愛シュミレーションゲーム解説されてるのかと思ったよ。最終的にKeyレベルの号泣話になったら本当凄いよね。これも覇王になる為に欠かすことの出来ない道の一つなんですね。きっとそう。きっとそうなんだよ。
・コヤラジ
マスーがゲストでした。今回は対決コーナーは特にそこまで面白いって訳でも・・・でもメンマはよかったね。コヤはどうしてメンマのような体型なのか、という投稿に「俺のどの辺がメンマなの?」に「色と形。」と答えたのは・・・マスーだったか?自分で言ったんだっけ?・・・まぁ失念しましたが、確かに!と思いました。確かに色と形だ!今後コヤを見てたら涎が出てきそうです。あー前からそうだったか。(・・・・・・)
めんばー愛のコーナーではルーレットを壊すマスーが素晴らしいと思いました。癒し系デストロイヤー増田。癒し系なのに壊し屋。今壊し屋を肥やしやと打ち間違えました。そらそうだけども!違う違う、マスーはきぐるみ着てるだけなんだよね!そうだよね!ごめんごめん。話戻して、そして今回誰について話すかにななななんとどっさんが選ばれました!初!どうやらショックを見に行った時にどっさんの楽屋へお邪魔するので先にマスーがどっさんに電話して「何か欲しいモノありますか?」と聞いたら「別に何もいらない。笑顔だけでいい。」と言われたそうです。多分。どうやら聞き取りづらかったらしく多分そんな内容程度という話で・・・もう!どっさんもしょもしょ話すから!マスーが妄想抱いちゃったじゃない!コヤとK太郎さんも「妄想だよ!」と言う始末。更にK太郎さんがこのタイミングで「俺見たいよーお前の笑った顔」という井上耕太(ガチバカ)の名台詞を言ったことに上手い!と感嘆の声を上げてしまいました。ナイスタイミング。この時の為の台詞だったんじゃ・・・言い過ぎました、すいません。
そして恒例メンバーがいないから直して欲しいところ今言っちゃえコーナー。しかしマスーは「ニシキド君は優しいから」と言うばかり。しかし悪いお兄ちゃんに唆され言った言葉は「髪切って少し変えてるのにそれに気づかないで髪型変えろや!って怒られる」でした。それは、また、不憫な・・・というか、マスーは髪型変える為に髪切ってるというより現状維持する為に髪切ってる感じがするんだよな・・・。
と、流れましたな!サヤエンドウのカップリング「裸足のシンデレラボーイ」。奇抜なタイトルに突飛な音を予想していた為意外に普通で拍子抜けしてしまいました・・・。しかも割とアッサリとした、いや、爽快感のある曲調でサラッと聞けてしまったのでそこまで記憶に残ってないというのが今のところの感想です。だから歌詞も聞きとれてません。まぁこっちはシングル出た時のお楽しみにしておこう。うんうん。
・めんばー愛
・・・・・これってヒモが出来てく課程を紹介するコーナーじゃないよね。・・・あ、メンバーに対する愛を書き綴っていくコーナーだよね!そうだよね!愛の形って色々だよね!・・・「覇王手越の下僕を作る100の方法☆」にタイトル変えた方が良いんじゃ・・・いや、でもこういう虐げられてるコヤの様子が見れるの嫌いじゃないよ。むしろ大好物。今回のMVPは何故かアイドルに囲まれる状況になってしまった一般人(コヤの友達)だよね。