・コヤドラマ
全国の小山ファンが総立ちするんじゃないかと思う程のかっこよさでしたな!
出演時間が多いことはもとより出演してる場面がかなりの重要部分で、しかもその場面のギャラリーではなく一部分を担ってる状態であることがもう嬉しい。今とっても立派だよ、慶一郎。誰よりも輝いてるよ、慶一郎。そんな訳でどれがいいとかじゃなくてこの回全てがコヤの、いや、北沢タケシのベスト場面です。
むしろこの回じたいが私好きですわ。最後に子供が江藤先生にお面を渡した辺りからの場面が凄い好きで、しかも泣いてしまった、訳、です。あー!泣いちゃったよ!
そして最後の最後、プレゼント告知で出てきましたなー。さとみちゃんとコヤ。もう明らかに北沢タケシではなく小山慶一郎だった。あの下に書かれてる住所を指さす仕草とか最後にウィンクするところとか。北沢タケシがウィンクしだしたら病院内が大惨事になる。
・ここニュー
最終回でした。最後の最後まで色々と大変なことになってしまい猫山先生には本当に申し訳ないという言葉では足りないぐらいなのですが・・・しかも毎回素晴らしい仕事っぷりだったので地面にめり込むぐらい頭を下げたい気持ちになりました。最後の最後で8人描いてくれるテイチクばりの粋な計らいに涙が出そうになりました。本当にありがとうございました。
・8コマ漫画
まぁ・・・深読みすればわざと「8」にしてくれたのかなーみたいなところでしょうか。別にタイトルも「さやえんどう解説漫画」でもいい訳で、むしろそういう内容の漫画だし、それをあえて「8コマ漫画」とする辺り・・・みたいに深読みしようと思えば出来るけどどうなのかしら?