・めんばー愛
M(コヤ)とM(テゴ)のせめぎ合い。15分間ロッカーに入っていたにかかわらず「エスパーイトウもびっくりだよ」というボケにツッコミもせず「いいから早く着替えなよ」とスマートに言った手越裕也という男に皆惚れるしかないと思うのです。きっと汗をうっすらと浮かべて(理由:15分間ロッカーに入っていたから)「いいから早く着替えなよ」って言たんだ、ゼ!かっこいいーっ!あ、映画は約三十の嘘ですなーうん、あの映画面白かった!ヤシマさんの見所はキスシーンだと思う。なかなか見れないよ、ヤシマさんのキスシーン。
最終的につっこみたいのは、何故シゲの弁当が足元にあったかってことです。
・テゴラジ
今日はとても愉快なラジオに戻っていました。突然「手越エアライン」という飛行機に乗っている設定になり敏腕DJ(というかこの人はスタッフさんなんですか?)の高木さんがアナウンスをしだします。どうやらテンションの低い方は乗ってはいけない飛行機だそうです。じゃあ降ります。(真顔)と、どうやらテンションの低いお客様を発見。それは皆様ご存知のてーごーしーですっさんでした。「テンション低い感じがしますのでお降り下さい」と言われるも「テンション高いですよ」と言い降りないテゴっちゃん。「ではテンション高いところを見せてください」と半ば強引なフリでギャグを言うことに。
高木さんの「アテンションプリーズ」のかけ声でギャグを見せていくテゴっちゃん。計3回やりました。その内訳は、1回目小力の物真似、2回目マスダオカダのオカダの物真似(出た!っていうのです)、3回目チャンドンゴンの物真似(あなたのことがーすきだからーというのです)でした。でしたじゃなく。もうあれですよ、若手芸人顔負けの積極さですよ。「滑ってるねー」と言われても「マジですかーアハハハ」って、そんな無邪気な笑い声聞かされちゃ滑っても冷たいツッコミとか出来る訳もなく、手越様頑張って!滑る事なんて手越様にとって取るに足らないことなんですから!うふふあはは。と言うしか術がない訳です。というかもう3回目のチャンドンゴンに関して言えば物真似じゃなくて明らかに馬鹿にしてるぐらいの出来ですよ。もう好きだからーじゃなくてトゥキだからーですよ。チャンドンゴン苦笑いですよ。でもきっとそんな苦笑いを見てもテゴっちゃんは無邪気な笑顔を振りまくんですよね。きっと。そうであってほしい。(なんだこの願望)ちなみに「アテンションプリーズ」というフリは「ア テンション プリーズ(テンションをください)」ってことらしいよ。く、くだらねぇー・・・っ!(大爆笑)
そんなOPで始まった今回のラジオ。OPだけでこんなに書いてどうするのか私は。本編は今回手越meetミュージックでした。割とスルスルっと聞いてしまったので特に引っかかる部分はなく・・・あ、あともう1コーナーやりましたね。そろそろ眠たいあなたへテゴっちゃんから愛の囁きと音楽をプレゼントするコーナー。もう 私 死ぬかと思った。囁きが面白くて。凄いわざとらしい囁きをするからね、ふ、ふは。そういえばこのコーナー行く前にテゴっちゃんが「そろそろおねむの方がいるかと思います」と言ったのですが、10代で「おねむ」って言う人もなかなか聞かないので新鮮でした。なんだこの感想。
EDはまたもや「手越エアライン」。機内食で魚か肉かどちらにするか決める場面。最初に肉を頼むも後ろの人で終わってしまったと言われじゃあ魚でとなり、出てきた魚は「金目鯛」でした。(オチです)(テゴリンピックの回(02/07日記)参照)というか今回のオチって前回のラジオ聞いてないと有効に使われないよ!ねぇ!いいの!?
・コヤラジ
今日はそんなテゴっちゃんがゲストです。驚く程のハイテンションでした。何が、何があったのテゴっちゃん。今回は対決コーナー。テゴっちゃんのおかしなテンションに多分文化放送全体が押され気味でしたがコヤが勝利!最後のカセタイシュウがきいたね!まさかカセタイシュウで来ると思わなかった。むしろテゴっちゃん知らないのかい?世代的にもう知らない世代なのかい?しかしにゅーすメンバーのみならずファンまでもシゲの扱い方(弄り方)が上手くなってきたね!あとはシゲのお風呂を覗けばもっとファンとメンバーとの距離が近づくと思います。
そしてめんばー愛のコーナーはマスーでございました。ここではドラマ現場のマスーについて聞くことに。どうやら最近の回で加奈を笑わせる場面(「悪魔でもいいよ」のくだり)で笑わす台詞はアドリブだったらしくマスーはそういうのが苦手でテンパっていたそうです。リハではあるある探検隊をやるも突然肩に手を置いたので加奈ちゃんに驚かれ「キャー」と言われ、本番ではレイザーラモンに変えるも周りの空気が一瞬にして凍ったそうで。・・・・・・・凄い。ある意味才能だよ、マスー。ブルーになることないって!頑張って!面白いマスーなんてマスーじゃないじゃない!(満面笑顔)
最後に宣伝。主にJEに更新された項目と曲の内容紹介でした。「裸足のシンデレラボーイ」のサビ前のスペイン語の意味を初めて彼等の口から聞くことが出来て嬉しかったです。うん、やっぱ本人達の口から聞きたいもんなー。コンサートでは皆でこの部分を言いたいとの事でした。了解です。