・マステゴドラマ
今回の話はとてもドラマっぽかったです。(なんだこの感想)加奈のトラウマ話がこのドラマの重要なポジションにくるのだろうなとは何となく思っていたのであーやっぱりなーと思いつつ見ていました。しかしやっとこさ三角関係が進展したね・・・・次回で最終回だけどね・・・。もっと早めにこういう展開は起こってよ!と思わずにいられない。実と加奈が抱きしめ合ってた場面を見た耕太の顔が秀逸でした。さーて来週は最終回かー・・・ってもう今週か。何だかんだ言っても全部見てるとドキドキしますなー。
・キクスピ
コヤの弾き語り頑張るぞ!企画2回目「メロディーだけ弾いてみよう」が行われました。紙にドレミで書かれた楽譜(素直に5本の指だけで弾くと途中で指が足りなくなってしまう為、指に番号を付けてこの音は何番で弾くということまで書かれている)がボロボロになるまで頑張ったそうです。よくやった。よくやったよ慶一郎!という訳でお披露目。辿々しいけれどもシッカリと(鍵盤を強く押してる為コスッコスッという音が聞こえるぐらいシッカリと)メロディーを奏でてくれました。サビだけなんですけれどもドとソが何処にあるかも分からない状態から考えると凄いわ。
で、次回は左手も弾いてみようという事なのですが、3音一緒に弾いたりする訳ですよ。それを見てコヤは「え?なに?え?どうしたらいいの?何からやったらいいの?」・・・人間がここまで動揺してるのを見るのはなかなかないかもしれません。動揺というか軽いパニックですよ。つい電話(電話で聞いてるので)の前で「左手、左手だけでとりあえず弾く練習してきな?ね?」と言ってしまいました。そんな訳で次回はとりあえず左手だけ練習するということで。でも右手も弾く練習しておかないと忘れてしまうので軽く右手も練習しつつ・・・一瞬忘れてたけどもこれ、歌もプラスされるんだよね・・・・・・・、・・・・・。
一緒にMCをやってるマディーは「これをやることで音楽は楽しいって思うよね!」というようなことを言ったらコヤは「やってないから楽しいなんて言えるんですよ!」と言っていました。アレ?タノシクナイノ?ケイイチロウ?
・めんばー愛
お疲れ様でした!無事クランクアップしたそうで。初連ドラ出演本当にお疲れさん。良い役者さんに出会えてよかったよかった。そしてラッコをヤシマさんと一緒にへばりついて見てる姿を凄い見たかったですよ!大の男が!二人で!ラッコに魅入るって!(きゅん)
・ピィ日記
普通に上手に替え歌が出来ていたので感動してしまいました。私、感動どころを間違えてませんか?
・マスー日記
マスーは羞恥プレイのプロなのかもしれない。
・オオクラドラマ
大爆笑しまくりの1時間でした。凡のオオクラが可愛かった。キュンキュンしました。多分1ヶ月ぐらいステディという言葉が流行語になりそうです。