・明日からコンサート
私は宮城が初日ですが、明日からコンサートに参加される皆様楽しんできて下さい!感想待ってます!
・2誌
他のブログを見るといたるところで「てごしさまこわい」やら「てごしさますごい」という言葉を見かけるので何々戴冠式でも始まったのかと思いつつ期待に胸を躍らせながら明星を見たら期待以上のモノが私の目の前に現れました。一瞬呪いの本でも間違えて開いたのかと思ったよ。うん、神になればいいと思う。少年よ神話になれ。もうなってる的なアレですよ。どれですか。あの写真もさることながら、周りに散りばめられた言葉達が良い感じに演出してくれてるのですよ。もう手越神の前に明★神。やっぱり斬新すぎて越えられない。勝てる気がしない。勝つ気もないけど。あーもう本当怖かった。次の頁のニベアCM広告のてっぺいきゅん(周りが皆こう言うから・・・)が天使に見えたもの。あーもうデビルorエンジェルじゃないよ、デビルorデビルだよ。正にどちらを選んでも堕ちてく、むしろ堕とされる。ヒー。
コヤの履歴書は明★の方、だよね。あーあれいいね。写真が素晴らしいね。でも大学の講義は真面目に受けてほしいよね。あれは受けたってお前はお笑い芸人か。
・キクスピ
皆聞いて!コヤが、小山慶一郎が両手弾き出来たの!!!・・・・・うん、いや結構感動したんだよ。凄い感動したの。ハイハイしてた赤ん坊が立ち上がる瞬間を見た時ぐらいの感動を覚えたんですよ。どうでもいいところで感動してる気がしてなりませんがそんなことを気にしていたら人間生きていけないじゃないですか。
前回は右弾きだけで今回は右弾きを少し練習しつつ、左弾きをメインに練習するということだったのですが、左弾きが出来たので試しに両手弾きやってみようかーなんて冗談っぽく言っていたら弾けちゃったみたいな感じでした。人間って凄いね。いや、小山慶一郎が凄いんだよね。そうだよね。さすが高校生でジャニ入りしただけあるよね。度胸がある。(この考え方はどうなのだろうか)両手弾きをしてみようという時にカウントを取ってあげたら「そういう風に用意されると出来ないから話をしながらなんとなくの流れで弾きたい。」と逆にその方が難しいんじゃ・・・ということを要求したのが面白かったです。案の定、話をしつつやろうとするもタイミングが計れず結局周りが静かにしてあげて弾き始めたという・・・あれだよね、ぱにくってたんだよね!うんうん!
ピアノ弾く前にリスナーから「コヤの目覚まし音を教えて!」という質問がきたんだった。ピィが来た時にロック中のロックというぐらいの音を目覚まし音にしているというのを話していたのです。そしてその音で目を覚ました後、蛇口から直の水をコップに満たしてその水を飲み干して完全に目を覚ますというカッコイイ起き方をしているとマディーがコヤに説明すると「そんなカッコイイのは認めません。」と言っておりました。うんうん。そしてすかさずマディーは「じゃあにゅーすの最年長王子はどんなカッコイイ音で起きてるのかな?」と聞くと「だからそうやってハードルを上げるなってーの(笑いながら怒ってるみたいな声で)」とすかさず言うコヤに胸ときめきました。私こういうコヤ好きだ。まぁそんなコヤはウルトラマンの変身解除音(ピッコン!ピッコン!という胸の赤いランプが点滅する時に出る音)で起きてるそうです。止めると「よく起きれたな!シュワッチ!」と言うそうです。うん、ウルトラマンの目覚まし時計で起きてるってことだね★
そんな話がありつつ、ピアノも両手弾き出来、次回はどうするってことになりまして。次回はなんと前奏を付けるそうです。どんどんハードル高くなってくね!そして重要な発表がありまして・・・キクスピ来週で最終回だそう、です。あー・・・そうか・・・。まぁそんな訳なので最終回はいつもは聞いてない皆様も電話で聞いてみては如何でしょうか。皆でコヤの奇跡を見守ろうぜ!
・マステゴドラマ
まぁ・・・なんつうか・・・耕太諦めるの早っ!みたいな話ですよね。ある意味、実とも耕太ともくっつかない終わりで良かったよ。これで実とくっついたら私は耕太加奈ラブラブ同盟を作るところでしたよ。どのみち三角関係の着火点が遅いのもあったのでこういう終わりになるのも目に見えてたところはありますが・・・。話としてもなんというか・・・行き当たりばったり感が溢れてるんですよね・・・終わりは決めてるけどそこにいくまでのプロセスは特に練ってないからとりあえずこの終わりになればいいや、みたいなさ・・・すいませんね、終わりまでグズグズ言って。何にしても話は今一歩、いや十歩?面白味にかけましたが、こうして多くの役者さん達の中で演技をやることは良い勉強になったと思うので良かったなと思います。無駄な事なんて一つもないですからね。とにもかくにも皆様お疲れ様でした。
個人的にマスーは演劇(舞台)方面行った方が面白い気もするんだけどどうかなーねぇねぇお爺さんどうかなー。テゴっちゃんは違う役柄・・・というか本来の自分と近しい役柄を次回はやってほしいなー。今だからこそ出来る役柄ってあるんだと思うんだよなー。