わたしはジャニっこさんをこう呼んでいます(2006.04現在)

特にジャニ系感想ではないので「雑談」カテゴリーで。
コチラ(http://d.hatena.ne.jp/typhoon_poppy/20060411/)で題名のような内容をやっていたので興味と私自身が検索目眩ましする為に変な呼び方してるので解説の意味も込めて書こうと思います。
・にゅーす
ヤマシタ:ピィ
コヤマ:コヤ
ニシキド:どっさん、新型アイドル893ニシキド、足の裏(愛情です)
ウチ:ウチ、落ちぶれ貴族(ヒロキのキは貴族のキだから)(愛情です)
マスダ:マスー、マッスル
カトウ:シゲ
テゴシ:テゴっちゃん、覇王
クサノ:クサノ
・エイト
ヨコヤマ:ヨコ
ムラカミ:ヒナ
シブタニ:スバっさん
マルヤマ:マルちゃん、マル
ニシキド:どっさん、新型アイドル893ニシキド、足の裏(愛情です)
ヤスダ:ヤっさん
オオクラ:オオクラ、ボンクラ
ウチ:ウチ、落ちぶれ貴族(ヒロキのキは貴族のキだから)(愛情です)

後は変えて読んでる人達だけ記載。
・アラシ
アイバ:アイバちゃん、天才
サクライ:バンビ(木更津っ子だから)
・ブイロク
サカモト:マー
イノハラ:イノッチ
ミアケ:帝王
オカダ:じゅんじゅん
ぐらいかな・・・割と普通な方・・・だよね。ほとんど友達とか他の人が呼んでたのがうつっただけなので自分発信はそれ程無いです。