・めんばー愛
あるある探検隊て。
・帰ってきたしげにゃん
まとめて見たよ。とりあえず最新の感想だけ言うと、いくら嫌いなものだからって黙って取っちゃだめだぞ!切れられた時のシゲの顔が凄く見たかったです。そして切れた勢いで言ったコヤの「ウニか!」が聞きたかったです。
・にゅう素
マスーでした。うわーマスー日記が終わってそんなに時間は経ってないのに懐かしい、このテンション。にゅーすの羞恥プレイキャラとして恥じない文章でした。いや、褒めてるんだよ?
・ピィ日記
マジカルバナナて。今の彼等なら「バナナと言ったら○○○!」「ギャハハハハハ!」とか言ってそうで怖いです。にゅーすのイメージカラーは「白」だね!って何時の話だったかしら・・・ふ。
・コヤラジオ
シゲがゲスト。メンバーとお題にそったリスナーの投稿作品で対決するコーナーを開催。今回のお題は「コヤの家のラーメンの新製品」です。何故に人の家の新製品を考えなくてはならないのか、というのは一切考えなくていいですよ、自分。面白かったのは「みそラーメン」です。全くなんの捻りもない。そこに目撃ドキュンです。ありがとうございました。しかしお題募集の際に「どんな具、スープかも書いて下さい」と言っていましたが、誰一人としてそこまで詳しく書いた人はいなかったようです。コアなハガキ職人でもない限りそこまでのネタ持ってこれないと思うなりよ。というか誰もがシゲをネタに使うのでシゲはこれからにゅーすのマスコットキャラとして大活躍するといいと思いました。あ、もうしてるね!(∂v<)−★
対決に負けた人は罰ゲームをすることになった訳ですが、今回負けたのはシゲ。マイクを恋人と見立てておやすみの台詞をどうぞ!ということでした。「目が覚めたらまた会えるから・・・おやすみ」おおおおおぉぉおおぉ!!シゲ普通にカッコイイ!(鳥肌立ちながら)(・・・)なんかシゲって割とこういうのに長けてるよね。さすがTHEアイドル。ちなみにお決まりではありますがコヤもやりました。「このまま永遠に眠ろう・・・おやすみ」(だっけか)・・・・・♪春の木漏れ日の中で(森田童子「僕たちの失敗」)
メンバー愛のコーナーでは語ったメンバー以外しか選べないということで「ピィ」と「どっさん」のみという形でルーレットを回すこととなりましたが、いざやったら「イナガキさん(すまっぷ)」になりました。え、にゅーすのメンバーだったっけ!?「ルーレット回した意味ねぇ!(大爆笑)」と言ったシゲが最高に面白く可愛かったです。あー「ピィ」か「どっさん」について話してほしかったなー。なんてな。でもドラマ裏側というよりもイナガキさんとの会話を聞けました。どうやらにゅーすメンバーの話をしたりしてるそうです。へー!どっさんとはいいともSPで一緒だったのですが、どっさんがアーチェリーで200点取った時にシゲを見て(必然的にブス恋チームも見ることにもなる)、ニヤリと笑ったそうです。(「お前に出来るんか!」という意味がこもった笑いだったそうな)(凄く想像出来る)それをイナガキさんが見て「なんか今嫌な笑いかたしたねー」というようなことを言ったそうで・・・だからどっさんの印象はあまりよくないらしい。えー!違うんだよ!あんな顔するのに正面切って褒めると凄く照れて逆ギレする可愛いところもある子なんですよ!ツンデレの最高峰なんですよ!ちなみにコヤの話をしたら「ふーん」で終わったそうです。え。
ちなみに今回この2つのコーナー最終回でした。まぁ・・・メンバーと関わるコーナーはな・・・仕方ないよな・・・。このラジオも最終回なのかと思ってドキドキして聞いてましたが、どうやら終わらないそうです。よかたよかた。リニューアルするらしいですよ。