・ピィ日記
1000回記念を早速やりました。途中「ピィ日記の題名募集に応募した/応募して採用された」の2択問題が出まして応募してない私は途方に暮れました。すみません、応募どころかにゅーす自体に興味がない時期でした。
僕らの音楽
どっさんとレミが対談て。壮大なネタか何かかと思いました。
・めんばー愛
本気で悶え死ぬかと思った。
・帰ってきたしげにゃん
雨男なうえに雨の日やる気が出ないって色々大変だね・・・。
・コヤラジオ
今回のゲストはマスー。最近漢字がまずいことにやっと気づかれた小山慶一郎さん(22歳)(明大4年生)は、漢字検定5級のテキストをやっているそうです。・・・・・・・・・・5級!?そ、そこから!?マスーはそこまで漢字に不安がないことを言うと「分かると思ってて意外に分からないんだよ!」と言う小山さん。いやー小山さんには遠く及びませんよー。コヤの意外に分からない漢字は何なのかを教えてほしい。切実に。
今回も新コーナー揃い踏み。まずは「コヤマカフェ」。リスナーのオススメの食べ物を食べてみよう!というハナマルカフェ内の「朝のおめざ」みたいなコーナーです。今回は人形焼きでした。というか人形焼きを知らない二人に驚きました。これってあまりメジャーじゃないのかな?どうでもいいけど「お!美味しい!」「これ中あんこ?」とかそんな普通のコメント残すだけなら楽屋で食べてほしいと思いました。楽屋でもしゃもしゃ食べればいいじゃない。むしろ誰か「とんかつパフェ」を推薦してください。「生クリームが大好きな慶ちゃんに是非食べてもらいたいです★」と一言添えてお願いします。
次はリスナーから運の良かったことを書いて送ってもらい読まれたリスナーに直接お電話。電話に出たら更に運が良い!ということで裸足のシンデレラガールに認定されるというコーナーです。要するにリスナー参加企画。人が驚く声とか慌てふためいてる感じを見たり聞いたりするのが好きなので私は面白いですが、たまに10年間付き合ってる親友かお前さんは、と思ってしまう程のノリで喋り始める子とかがいるのでそういうのが無いといいなと切に願っておきます。とりあえずコール何回までって決めて電話かけた方が良いと思うよ。ずっと出るまで待ってるんだもんなー。勿体ないよ時間。
今日のオススメ曲はマスーからでB'zの「ピエロ」。最近B'zを聞いているそうな。
・少クラ
頑張って録画しました。コヤが90%近く般若顔だったので早く少クラMCに慣れると良いねと心底思いました。一杯一杯だ、あの人。
ラクル大作戦でのどうしようもないエイトがどうしようもなく愛おしかったです。ヨコってたまに「そうかい?(微笑)」ってこっちがなる時があるよね。例えば一人でツボを見つけてそのツボを爆笑しながら説明してる時とか。そうかい?楽しいかい?(微笑)歌い方が気持ち悪いと好評なおおくらただよしさんですが(友達の中でだけ)、「ミセテクレ」の最初のラップの歌い方が本当に物凄く気持ち悪かったのであーなるほどと思いました。気持ち悪いというか・・・えーと、バンプの「ハルジオン」PVでフジワラさんが画面に手を差し伸べる場面を見たときの恐怖感に似てます。ヒッ、みたいなそんな感じです。
手紙コーナーのマルちゃんがたまりません。結婚したいと思いました。(落ち着いてほしい)
・ヤヤヤ
コアラのマーチがマーチしてますで有名な(シゲとマスーの間だけ)コアラのマーチの工場見学が凄く羨ましかったです。マスーのどうしようもないぐらいおかしなテンションが大好きです。そのテンションに大笑いするシゲも大好きです。コアラのマーチがマスーの家までマーチしてくれるよう願っています。
・Mステ(アラシ)
タモリ倶楽部にゲストに来てるのかと勘違いしてるのかと思うトークに笑い転げました。あーこの曲可愛いよなー振り付けも可愛いし。ふふふ。
・ピィドラマ
桂木さんは美味しいぬか漬けが出来るぬか床を作るために氷柱ちゃんに近づいた訳じゃないですよね。(これは詐欺ドラマです)(シッカリしてください)