・帰ってきたしげにゃん
雨男だったんだ。
・どっさんドラマ
1話ずつ「これで懲りたろう」と思う終わりを迎えるのに1週間空けて次の話を見ると全く懲りていないので「なに・・・っ!?この学習能力の無さ!」と思うドラマ。本当に連続してるのかこの話、とたまに疑いたくなる程です。凄いと思う。
そんな訳で今回は最後の翔太が疑似パイロットになるところで何故か泣きそうになりました。しょおおおたあぁぁぁあああ!!1回言うのを止めて涙を堪える場面が物凄く良くて「どっさん腕あげたなっ!」と上目線なことを考えつつも泣きそうになっていました。地味に翔太の上司の人が好きです。飛行機は皆で飛ばすんだ。個人的な希望ですが翔太は美咲よりも弥生ちゃんとラブロマンスがあればいいなと思います。
・シゲドラマ
うっわー!!こういう少女漫画の典型みたいな展開物凄く大好き!そして浩太がほんっとに好青年すぎて眩しいです。ラーメン屋でバンダナ巻いて汗まみれなのになんでああも爽やかなのか。店長に包丁を向けられた時に怯えた顔をした浩太が絵にも描けない可愛さでした。台詞は微妙に棒読みだけどもおさむに対して明らかに敵意をむき出している顔とみゆきに対しての慕ってます先輩!な顔とキッチリ表情を使い分けてるのは上手いなというか勉強してるなと思いますよ、シゲさん。
・スカJ
マルちゃんが広島焼きを作った訳ですが最後に鰹節をかける時の豪快さというよりも「もう!どうでもいいやっ!」と何かに開き直ったかのようなかけ方に胸をときめかせました。あの映像でご飯3杯はいける。(・・・)
そして突然グルメリポーターへの道というコーナーが始まり今回はどっさんとスバッさんが行った訳ですが、これが思いの外おいしかった。芸人扱いでもされてるのかと思われるメニューが出され(コーヒー納豆サンドイッチ・味噌汁サワー・トンカツパフェ)、それに対してコメントを言う訳です。
と、その前にもう映像はエクステヒナになっていたのですが、そのままはあんまり好きじゃないけど結んで正面から見たエクステヒナは可愛かった。なんか女の子みたいだった。
話を戻して、コメントを言う訳ですがもうその食べてコメントを言うまでの一連の動作がもう可愛くて堪らなかったです。サンドイッチを食べた後のどっさんのアニメのような口になる様とか味噌汁サワーでのスバッさんの「2回目は無理・・・っ!(泣きそう)」とかトンカツパフェのコメントで最初は良い発言したのに最後に「(口の中で)小競り合いになってますね」と言ってしまうどっさんとか最初は平気なフリして最後で発言がミュートしていってしまうスバッさんとか。もう面白いの可愛いのって実に良かったです。