ジャニーズ楽曲大賞2006
http://j-m-a.info/
よし!出遅れた!という訳でこげな素晴らしいイベントが繰り広げられるらしいので参加表明も兼ねてリンク。やはり皆さん言ってるように特筆すべきは未発表曲ですな。でも2006年内だからマスターキーは投票出来ないんだよなー。曲としても好きなんだけどもあの内が流暢に英語詞を歌うのが面白いんだよな、これが。そしてエイトは未発表曲で前の方の歌(マーメイド、Do you agree?等)のが好きなのですが、これもまた2006年じゃないから入れられないっていう・・・あとヤヤヤだと春夏秋冬が好きなんですが・・・って何故にこんなに2006年より前の曲ばかりが出てくるのか・・・。あ!でもどっさんのソロ曲好き!シゲのもあるじゃん!そうジャン!草野ソロもあるよ!よろしく哀愁!あー・・・そう考えると、難しいな決めるの・・・んー。
どうでもいいですが私はLOVE EMOTION(にゅーす冬コン@正義チーム曲)の「♪見せつけてやりたい」というマスーソロ部分でのマスーの振りが大好きです。そういう細かい投票はだめですか。だめですね。すみません。
あ、あとサヤエンドウのPVはワンピースファンかナミさんの揺れる胸萌えの人以外は投票しないんじゃないかと思っているんですがどうなんだろうか。その辺りも注目していきたい。
KAT-TUN楽曲大賞06
http://www.f4.dion.ne.jp/~keeko.19/fmredio/kattun.htm

fmさんが頑張ってるので応援したくなりました。私自身は知ってるカツン楽曲が少なすぎるので応援のみということで。数少ない中で選ぶとノーマター・マターが好きです。表面的イメージがカッコイイ系のカツンが正にアイドル丸出しな可愛い系のノーマタという曲を歌うからこそ好きなんだと思うんだけどもね。
・めんばー愛
サービス精神旺盛だなー慶一郎君は。そういう問題じゃないか。そうだな。
・どっさん連載開始予定
にゅーす枠で連載が始まるそうで。色々な人のブログで知った。皆、なんで知ってるの!?おいてけぼり!割とどっさんの文章が好きなので楽しみです。というかにゅーす枠かー。オラ、何だかワクワクしてきたぞ!