blessed animalさんがジャニ楽曲大賞の際に書いていたのですが、アニメ楽曲もこういうのやってほしい!に激しく賛同しました。でも今年、というよりも今期は予想以上の本数アニメが放映されているそうなので割と作成する人が大変になる可能性もあるし抜けも結構出て来ちゃいそうな気もする。それにOP、EDだけじゃなくてキャラソンも入ってくるんだよなきっと。そうなると実現するのは難しいか・・・。
ハルヒEDのハレ晴れが上位に来そうな気もしますが、すももOPと接戦になりそうな気もする。あの電波な上頭に残る感じが似てる。それ言ったらミクルの大冒険OPも入ってくるのか。でも楽曲というよりも作品で曲を選んでしまう性質の人の方が多そうなので楽しいことにはならないかもな・・・どうだろう。ってまぁやる訳じゃないからそんなの気にせんでもいいっつうの。
萌え云々よりもアニメ曲も以外と良い曲揃ってるのよ、実は、ということのほうが知ってもらいたい。