161代目進化バトン

エンパス(id:enpas)のもいさんから来ました。パート2。こんなん出ましたけどどうでしょうか。

【161代目進化バトン】
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

質問はコチラ。

  • 今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
  • これ聞かなきゃ人生ソンだぜ!な一押しソング
  • 最近気になっている人物は?
  • 最近自分の中で流行ってること
  • 今現在マイブームの曲
  • これがないと生きていけないもの
  • 自担にやってもらいたい役
  • 自担に歌って欲しい曲
  • オススメの小説作品
  • 自信を持ってオススメするこの一品(食べ物編)
  • してみたい髪型(現実的でも非現実的でも)
  • 自担にけしかけるなら仔犬?仔猫?反応も妄想してみてください
  • バンドでどの楽器をやってる人が一番好きですか?

今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
ムスカ同盟」(http://www3.to/musuka/)で配ってるムスカ大佐の待受画像。別にムスカが大好きな訳ではなく、ドット絵が好きなので待受にしてます。
これ聞かなきゃ人生ソンだぜ!な一押しソング

BOOGIE DRIVE 678.(CCCD)

BOOGIE DRIVE 678.(CCCD)

眠りの森feat.ハナレグミ

眠りの森feat.ハナレグミ

一聴き惚れした曲を並べてみました。あとはバンプの裏曲とか。ある意味聞かなきゃ人生損してる気はする。私は「星のアルペジオ」のマスカワさんの可哀想な感じが大好きです。あと「インマイニッケ」と「インマイハート」。一時期身内内で凄い流行ってた。
最近気になっている人物は?
特にいないな・・・。
最近自分の中で流行ってること
仕事帰り、帰りと反対の電車に乗り「この駅からなら確実に座れる!」と思った駅で降り、座って帰ること。流行じゃない。これは絶対流行ってるとかじゃない。
今現在マイブームの曲
上の一押し曲で出した「眠りの森feat.ハナレグミ」がマイブームです。後は、このアルバムの中の「レッツゴー7〜8匹」と
10strokes

10strokes

このアルバムの中の「primal scream」です。あ、あとにゅーすの「レインボー」は常にマイブームなので早く音源化して下さい。
これがないと生きていけないもの
食べ物。食べることが大好きなんです。食べるために生きてるんです。その中でも強いてあげるなら納豆とピータン
自担にやってもらいたい役
草野にか・・・「家が遠い」の時にやったちょっとませてて天然が少し入ってて些細なことでもついついむきになっちゃう役。あー草野そのものか。というか意外にどんな役でも上手くこなせる感じがするので何でもいいです。とりあえず当面はテレビに出れるよう頑張って頂きたいです。
自担に歌って欲しい曲
にゅーすの曲。なんて。ある意味嫌味な返答をしてみましたがはははは。んー・・・なんだろうな・・・あんまりこういう妄想は考えない性質なので突然答えられないんですが、んー、あ、今ソッフェのニューアルバム聞いてるんですが、その中の「2度目のファーストキス」が良いかも。出来ればラップがいいなーと思ってるので。うん、いいかも。合いの手は是非ともコヤとシゲによろしくお願いしたい。
オススメの小説作品
ほぼ9割漫画読みな私にこんな質問・・・っ!大体最近読んだ小説と言えば
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

コレしかねぇよ!ちなみに今のところ出てる巻まで読み終わってるゼ★一番オススメなのは「涼宮ハルヒの消失」(asin:4044292043)です。でもこれを読むには「涼宮ハルヒの退屈」(asin:4044292035)内の「笹の葉ラプソディ」を読む必要がありますので全巻読めばいいと思います。(・・・)
自信を持ってオススメするこの一品(食べ物編)
明治製菓の「ショパン」(http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/)です。というか、ちょっ、新商品が23日に出てる!嘘!食べる!あと明治製菓の「リッチストロベリーチョコレート 45g」です。めっちゃ苺!これは最早チョコじゃない。苺だ。というか私は明治製菓の回し者か。
してみたい髪型(現実的でも非現実的でも)
ベリーショートにしたい。暖かくなったらします。
自担にけしかけるなら仔犬?仔猫?反応も妄想してみてください
えーどっちでもいいよ!どっちでもぜってー可愛いから!「なんだなんだおまえかわいいなぁー!」(草野の言葉は全て平仮名に聞こえる魔法にかかってる私)とか顔を覗き込みながら喋って頭をずっと撫でてそう。仔猫だったらそうやってたら逃げられたりして「あ〜あ・・・」と呟いて目で追うだけで追いかけたりしない感じがします。どうですかこの妄想。
バンドでどの楽器をやってる人が一番好きですか?
ベースです。
I love base.(私はベースを愛しています。)これじゃただの楽器萌えの人ですね。いや、でもあながち間違っていない。低い音が好きなのでベースが大好きなのです。そしてそれを扱う人が好きになる傾向にあります。何の楽器を扱う人かも知らず選ぶと必ずベースを扱う人だったりする。ベースってその楽器の名称通り音のベース、根底を作り上げる縁の下の力持ち的な楽器な訳ですがあまり目立つ存在ではなく、そういう者を選ぶ性格の人が好きなのかなーとそう思います。はい。
「オススメの小説作品」を削除して「オススメの漫画作品」に変更で!
で、バトン渡す人ですが、ほとんどの人がやってしまってるのでストップしようかと思ったのですがこの人はやってないという人を見つけたのでその方へ。Kリハラさん(id:atmark48)お願いします。日記引っ越し祝いってことで。