NEWS春コン@横浜アリーナ 全体感想

結局細かく言っちゃうんだよねー私。たはは。
全体的感想は、私は冷静には見れてなかったので正直今回の演出が良いか良くないかと正常に判断することは難しいです。複数回行くとまた違うところが見えてくるんだろうけども・・・。とにかくにゅーすが復活したこと、にゅーすが目の前で歌って踊ってることに放心状態になってしまったので・・・は、ははは。
まぁそれでも気になった部分は2点程ありました。
1点目は音響障害。これは随分頻繁にあって残念でした。ジャニのエンターテイメントは歌・ダンス・演出全てのパーツが揃った上で完成されると私は思ってるのでその内の一つが欠ける事態が起こるのは実に勿体ないと思いました。
2点目は曲順。前半は既存曲が並んでるから盛り上がりやすかったんだけども後半は新曲(今回のコンサート出の曲)が比較的多かったので盛り上がろうにもどうしたら・・・みたいな状況で、だから初回の観客は縮こまってたのではなかろうかと思ったり。もう少し前半後半で既存曲を散らして欲しかった気がしないでもない。まぁ回を増すごとにリピータが増えるからそうすれば満遍なく盛り上がることになるからリピータの多いジャニコンとしては正解なのかもしれないけどねー。
他にもいつもはトロッコ使ってステージを飛び出して行っているのが、フライングに切り替わったことによりステージ上だけで全て行われてるせいかいつもより狭く使ってるような感覚がありました。まぁ近くに来ても見てるだけだからトロッコだろうがフライングだろうが私にとってはあんまり変わらないんだけどね!
こんな所ですかねー。あとは一番最後の挨拶。各メンバー「これからのにゅーすを応援お願いします!」という内容を言っていく中でシゲは「会えない時間が愛を深めますね・・・愛してるよ。」とボーダフォンCMのオカダかお前は!とツッコミを入れたくなるコメントを残していたのですが、その後にコヤも他メンバーと同内容のことを言った後「もう、裏切りません。」とハッキリと言ったその言葉が胸にズシンと来ました。メンバーから聞きたかった言葉ではあるんですが・・・こう、目の前にして言われるとは思わなかったので驚きと衝撃が相まってもう何とも言えない気持ちになりました。でもそうやって言葉に出したということは固く決意してるということでしょうから、うん、しっかり受け止めますよ、その言葉。