・コズミックレスキュー
お前今更と思われるでしょうが、まぁあの見たことなかったので見ました!ちなみに知らない人もいると思うので説明するとブイロクの若い子組(カミセン)主演映画です。
正直そこまで期待してなかったのですが意外に面白かった。無駄なエピソードが全く無いのでサラッと見れました。逆に無さ過ぎるので物足りない感じも残るんですけどもね。キャラもメンバーそれぞれ演じれる幅内のキャラ設定になっていて無理がなかったので違和感もなかったしね。オカダ君がぶっさんをソフトにした感じだったので何か懐かしさを感じたりしましたけど。題名から分かる通り、宇宙でのレスキュー隊の話なので舞台は宇宙なんですよ。なのでCGが使われたりもするんですがベタにCGと分かるような使い方をしてなかったのがよかった。そういうので雰囲気ガタ崩れとかよくあるのでね。欲を言えばもっと3人の間柄を見せる場面が欲しかったなーと思います。番外編とかやればいいのに。
しかしこういうの見るとついついにゅーすでもやってほしいなーとか思ってしまうにゅーすヲタなのでした。いつかやんないかなー全員出演映画。
・コヤラジ
祝ラジオ99回のゲストはシゲ。しかし「99回って中途半端だよ!」と文句を言うシゲ。シゲってば、おいしいと思ってるくせに★
今回はシンデレラガール選手権だった訳ですが誰も電話に出ず。なので該当者無し。そうそう、1人目の方は「思いがけずてっちり鍋を食べれた」ということで投稿してきてその際にてっちり鍋にやけにのっかてくる二人。というよりもコヤ。その時の発言で「あのー大根の・・・辛いヤツをつけて食べるんだよ。えーと・・・あ、もみじ大根!」と思わず新品種を作ってしまったのですが、小山さん、もみじおろしです。
そして今日後半は「小山慶一郎のマイブーム決定!」ということでコヤが今あまりブームになってることが無いということなので一般から募集しちゃおうという企画。あの・・・マイブームって他の人から決められるものではないと思うのだが・・・。とりあえず色々と出てくる中で「鉄道」に決定。ちょうどコウキさんがドラマやるしね。宣伝にいいんじゃないかな。という訳で次までに駅名を憶えてこいということになり最初はシゲから「山手線」と言われるも拒否。その後やたら「千代田線」をプッシュしだすコヤ。もうその様が「鉄道ヲタク」だよ、コヤ。よかったね。(口だけ笑いながら)というか円周率また3.14に戻るんだ・・・へー。
・少クラプレミア
山下智久という人は基本的に言葉を頭の中で推敲することなくそのまま口に出してしまう人のようなので、ストレート過ぎる言葉が泉のように湧き出てきて多少アワアワしました。いや、もう今となっては後日談ですからね、別にどうってことねぇだろって話なんでしょうけども。それにここまで率直な意見が聞けることもなかなか無いだろうからね。実に貴重な時間でした。しかしこの調子で研修生の話されたら私が重傷になってた気がするので多少されなくてよかったような、そんな気がしました。
メンバーがピィをどう思ってるのかも知りたいけど、まずはピィが各メンバーをどう思ってるのかを知りたかった私です。むしろ国分君を仲介してじゃなくて皆で飯でも食いながらそういう話をすればいいじゃないか。誰かの家に泊まってパジャマパーティーでもしながら話をすればいいじゃないか。誰か企画しろよ。いえ、してくださいお願いします。
サヤエンドウ前の練習風景が凄い良かったー。どっさんだかがマスーが来た途端「お!マッスー!」と嬉しそうに言っていたり、振りの中での移動の際にピィがどっさんが居る場所に移動して、どっさんが違う場所へ移動するらしいのだけれどもどっさんはど忘れしていたようでピィが近づいてきた時に「あ!そっか!」と移動するところとか。全部どっさんやんか。歌のパフォーマンスはMステのほうが好きだなー。
・Mステ
そういや書いてなかった。とりあえずトークの時はピィの隣はコヤにして下さい。話上そうせざる得なかったんでしょうけども心配で見てられない。
歌のパフォーマンスは凄いよかったというか、最初のテゴっちゃんに大爆笑というか、とり殺されるかと思いました。そして何と言っても星をめざしてのCメロマスーを微笑ましく思ったのでした。あとメンバーが輪になってる中をカメラがぐるぐる回って撮るところ。あれ凄い好きだわ。メンバー全員歌うにつれ少しずつ表情が柔らかくなって最後には笑顔で歌っていたのでほっこりしていました。といいますか、カウコン見た時はカウコン自体がジャニワールドの中でやられてることなのでいまいち実感がわいてこなくて、今回の一般の人も確実に見る媒体であるMステにて動いてるにゅーすを見てやっと復活したという実感がわいてきてボンヤリしてしまいました。