・TVぴあ&ライフ
ぴあはどっさんのシゲへのコメントで「電話は遠慮してください(笑)」と書いてあったのがよかったです。シゲってば遠慮されてばかりだなー。ボリューム面で見るとぴあのほうが良かったけど、写真で見るとライフの方が良かったなー。
・ヘルメスの悪戯
結構番組として面白かった。私は分析ヲタなのでこういう1つのテーマに対して分析していくという趣旨はたまらなく良い。コヤ抜きにしても結構よかったですわ。というか江川先生も出てるとは思わなかったわ・・・作品は好きだけども人としてはそんなに好きではないのでちょっとテンション下がりましたけどその辺りはコヤと劇団/ひとりさんと山田/五郎さんでカバー!
とりあえずコヤについての感想ですが、期待してたよりはあまり発言数多くなかったけども一般的に見たら結構発言してる方だと思われるので適度な感じでよかったんじゃなかろうかと。たまにピンで映された時に「ほへー」と一般視聴者的な顔をしてた時には驚きましたけど。お、おい!慶一郎!本番中だぞ!しかしそれさえ可愛さに変換できる私の盲目フィルター。ありがとうございました。
テレビと家電の連動について1人語りをした訳ですがこの時の目の泳ぎっぷりにはハラハラしました。まるで自分の子供がピアノの発表会で演奏をしてるのを見守るそんな気持ち。この連動の発想はコヤ自らなのかね。それとも番組側からの提供か?コヤ発信なら感心するなー。発想は特に斬新な訳ではないけれど例えが具体的でとても分かりやすかった。
そういえば「ヅラ」がどうのこうのって記者会見で言ってた意味が判明しましたな。ヅラ一族って。というか軽く「コンサートでヅラ付けましょうか?」と言ったコヤがただただ凄いと思いました。楽しみにしてるよ、君のヅラ姿。
しかし世の中便利になったものです。でも基本を知った上で便利さを使うなら構わないと思いますが最初から便利さに触れてしまうのはどうかと思う。前に何かで聞いたんですが、今店のトイレに限らず家のトイレも自動で流してくれるのが多くなってきてるじゃないですか。それによって自動で流してくれるものなんだと子供達は認識してしまって手動で流すトイレであっても自分で流さずそのままにしていってしまうそうです。「流す」という行為を知らない訳だからそらそうなるわな。まぁ後づけで手動で流すトイレもあることを教えればいいんでしょうけども基本が後づけってそれもどうなんかなーと思ったり。なーんか便利になりすぎちゃったよなー。
・テゴマス主題歌決定
ラブコンがアニメ化することの方が驚いた私でした。どうも実写化したのをアニメ化する行為に抵抗がある私です。そんなに広げなくてもよくね?それはさておき、アニメの主題歌ということで楽しみにしているよ。ラブコンだしポップな曲を希望。
・コヤミュージカル決定
見た時驚きすぎて実感がわきませんでした。大体演劇じゃなくてミュージカルだし。そうか、ミュージカルか。全くどうなるのか予想がつきませんけどもとりあえず1公演行ければいいなと思っております。
・スカJ
来週のゲスト宮/川/大/輔やんけ!ほっしゃん来たから来るかなーと期待はしてたけど次って!保存保存!