気付いたらポップンミュージック15が出てた訳ですが、今回結構曲よくね?もうどの辺りか忘れましたが曲がなんかおもろないなーポップン打ちたいと思えないなーと思って幾年月、なんか久々に打ちたい曲が多い気がする。というか自分的ツボキャラもいるんだよねー。
キャラだと「ガールフッド」のみっちゃんです。びん底眼鏡にセーラー服の女の子、それに少女漫画要素がプラスされたらそら血も騒ぐわ。FEVERした時の映像がまたいい。食パン囓りながら走って角で男の子とぶつかって恋という一連の流れが漫画のようにして流れるんだけども王道すぎて震えが来る。
曲だとジャンル名だけで言うと「ガールフッド」「ピンキッシュ」「ケンドーロック」「オンラインラブポップ」「ボーイズR&B」と結構好き曲が満載だった。パーキッツ先生の曲は言わずもがな名曲なんですが、大御所だけじゃなくて他も好き曲がわんさか出てきたのは久々でしたわ。だけど「パーカッシヴ2」KK曲ですけどもこれは前のが好きだったなー・・・。というかケンドーロックが笑えるぐらい好きです。奏でられる音にのせて面!胴!とか入ってくるんですが凄いマッチしているのが凄い。何この面白ソング。好きだわー。
まだやり始めたばかりなので他のも聞いていきたいと思いまっす。